習うより慣れろ | ダンデライオンに俺はなる!

ダンデライオンに俺はなる!

結婚して幸せになるハズが1年もしないうちに…

土曜日も安定の仕事。
今ちょーど仕事が一段落してぶっちゃけヒマなもんで、昨日は上司とドライブに行き、今日は社長直々に図面の書き方指導してくれた。

忙しくなってからは覚えるのも大変たし、今のうちにと言う心遣い。
非常にありがたい。
けど、テキストがあるわけで無く全部口頭なもんで、ポンポンと次々進むもんで、覚えるのに一苦労。
社長が30分も掛からずに書ける図面をオカンは一日掛けても出来なかった。
使い慣れてる人と初めて使う人の差だと思いたいけど、20年以上前にCAD使ったのよね…
オカンが使ったのはautoCAD。今回はJW-CAD。
全くの別物なのかはたま記憶力の問題か…
明日の日曜日を挟んだら、やり方わすれたりして?
社長に説教されるわなぁ滝汗

習うより慣れろってヤツですよね。
オカン業もそう、習うより慣れろ。
オカン業もまだ手探りでなかなか慣れられないなぁ。
いつになったらなれるのかしら?