ダイゾー君 | ダンデライオンに俺はなる!

ダンデライオンに俺はなる!

結婚して幸せになるハズが1年もしないうちに…

お家に引きこもりだとよっと君のストレスが溜まりそうなので今日も気分転換で少しお出掛け。
今日はホムセンとダイソーへ。

ホムセンで熱帯魚売り場でお魚さんを見てお花売り場でお花を見て、必要な日用品を購入してきた。
しっかりと見えるようになってからのお魚さんはたぶん初めて。
先日イオンのペットショップでワンコさんを見てきてらしいが、あんまり好きじゃない様な反応だったらしい。
お魚さんは興味津々で眺めてた。
お花も!
色が鮮やかだから視界に入りやすかったのね。
たかだかホムセン。されどホムセン。
よっと君の良い刺激になったんじゃないかな。

その後ダイソーへ何となく行ってみた。
オカンはダイソーへ行くときは日用品や手芸用品を購入しに行くのだけど
最近のダイソーってばぬいぐるみが充実してるのね
しかも100円じゃないのね…

よっと君の相手になればなぁと思って目についたものをよっと君の視界に入れてみた。
はじめは猫らしいもの。
…何ソレ?と言う風に一切興味を示さない。
次は熊らしいもの。
コレも不発。
次はウサギ…不発。
よっと君はぬいぐるみが好きじゃないのかな?と思い始め、ゾウらしい物を試してみたら食いついた。
まんま食いついた。
コレはもうお買い上げするしかない勢いで。

ダイZOOとか言うシリーズのソイゾウと言うらしい。

命名【ダイゾー君】
帰ってきてからずっと尻尾を舐め舐め
耳を舐め舐め

かなりお気に召したようだ

ぶん投げようとして頭にぶつかっても柔らかいし、手触りも良い。
よっと君の子守に大活躍のダイゾー君は寝るときも隣にあったりする。