家裁へ申請してきたです | ダンデライオンに俺はなる!

ダンデライオンに俺はなる!

結婚して幸せになるハズが1年もしないうちに…

先日、相手方の役所に対してマジ切れで苦情の電話をした戸籍の件。
2週間と言い張ってたのに、最終的に1週間迄短縮。
はぁ?!だったらはじめから1週間でやれよ。
てか、1週間で出来るなら3日でもできるんじゃね?
と思っていたら案の定、今日完了したと連絡があった。

そっこー戸籍取りに行った。
普通はソレなりに待つ必要があるのにホントに秒単位で戸籍をどうぞ状態。
待ち人が皆無と言うのもあるだろうけれど、クレーマーだからさっさと片づけられた?
だとすると、言ったもん勝ちね。
戸籍をうけとり、そのままの足で裁判所へ。

先に様式を貰って記入していたので、
様式、母親の戸籍、子供の戸籍、収入印紙800円分、切手82円分を置いてきた。
1週間から10日程で、郵送されて来るので、ソレを持って役所に行き、入籍の手続きをすればいいと言う事らしい。
ソレで晴れてオカンと一緒の戸籍になれる。

あんな滅び行く所の戸籍になんて1秒たりとも入れておきたくない。
人間と犬の生活の境目が無いような連中と一緒の戸籍にしておきたくない。
その一心です。
奴側の役所で戸籍作成される今日までの3日がどれ程長かったか…ソレこそ、未だか未だかと電話を待ってました。
万が一今週中に連絡が来ない様なことが有れば、市長に電話してやるくらいのつもりでいました。

先ずは、裁判所からの手紙待ちです。
その後完全に籍が移ったら、養育費の調停に向けて動きます。