離婚後300日問題 | ダンデライオンに俺はなる!

ダンデライオンに俺はなる!

結婚して幸せになるハズが1年もしないうちに…

こんばんは 本日2度目の更新です。

よっと坊ちゃんが絶賛背中スイッチ起動中です。
母乳を飲んでも飲んでも足りないのか、お布団に落としてしばらくするとギャン泣きされてしまい、オカン真面目にチーンこんな顔。眠いです。

今日、出生届出して来ました。
普通は旦那さんが出生届出すもんですけど、そんな存在ないので、オカンが自らだしてきました。

届けを出して思う事は、法律的に【よっと】と言う人間の存在があることに何となく喜びを感じます。
自分で出したからなのかな?
前もって、出生届の書き方は役所に確認していましたけど、やっぱり不安だったので、確認してもらいながら書きました。

本当に不本意ながらヤツの戸籍に入らざるを得ないのが歯痒いと言うか、とても複雑。
早々にヤツの戸籍から抜いて、私の戸籍に入れたいのに、その手続きをするためには2週間待たなきゃいけないのも、何ともイライラする話です。

今年度に入って44番目の赤ちゃん。
記念のカードと、82枚入りのオムツをいただいて来ました。
思わぬところで、思わぬ物を頂くと嬉しいですね。
仮に使い勝手があまり良くなくても、買うことを考えたらやっぱりありがたいです。
ヤツらはこーゆ時でももっと良い物をくれたら良いのにとか、頂いた物に平気で文句を言うような人達です。ありがたいって事を知らない人達なんですよね。

向こうの戸籍から私の戸籍に入れるのは最短でも6月…
まだ2週間もある…やだな。
300日問題ももう少し簡単に手続き出来たら良いのにね。
役所でもイマイチよくわかってない感じ。
そりゃーそーか レアケースよねこんな田舎の役所だもん。

明日はオカン病院です。
産褥熱のその後の経過観察と血液検査です。
何ともないといいな…