車名義変更 | ダンデライオンに俺はなる!

ダンデライオンに俺はなる!

結婚して幸せになるハズが1年もしないうちに…

車の名義変更しますた。

出産して体力が戻った時に、坊ちゃんと2人で暮らす事を考えて、最悪の場合【生活保護】を頭に入れて行動してました。

基本車は資産と見なされ所持が認められないけれど、特例で認められる事があると調べた結果にあったので、親に譲った古いマイカーを私名義にして、あの雪で潰された5,000キロも走行していない新しい車を親に譲ろうかと考えていました。

が、先日の保健婦さんとの面談で、セイポは受けない方が良いとアドバイスされて名義を旧姓に戻す事に。

相変わらず、体力がカスカスで自宅に居るとどうしても横になりたくなるので、強制的にお出掛けするようにしている。
じゃないと出産後体力無くて困るのは自分だもの。
で、車で1時間の某カーディーラーへ。
1時間位のドライブはヘーキなんだけど、道のコンディションが悪くてね お腹に来るんですよ。
ユサユサとシェイクされるとどうにも体調に不調が出てしまう。

夕食後に腹痛で横になっていたら別部屋から聞こえる弟夫婦の声に、つい寂しさを感じてしまい、少しの時間【自分と同じ立場で子供の事を話せる人が居ない】とウジウジしてしまった。チーン

ハッ!
っと我に返り、
待て待て待て待て、あんな自分の意思も無い藻屑の様に人の意見に流されるような奴が居たところで、坊ちゃんの将来なんて語れるワケがない!ムキー寧ろ邪魔でしかないだろう!!ムキー
と思い直した。

こうやって時々ウジウジとしては我に返りを繰り返して暮らして行くんだろうなぁ。