こんにちは  ななです。



私は毎日寝る前に

「世の中の人全員が幸せになりますように」って、

お祈りしています。



このことを人に言うと

かなりの確立で笑われます。



昔の私なら、なんで笑うの?

って、ふてくされたかもしれませんが、

今の私は



あ、こういった話しって、

本気で思っていても

人に言っちゃいけないことなのかな。

って、感じてます。



それに、本気で思っていても

なぜか誰も信じてくれないんですよね。



願いが突拍子もないからでしょうか?

でも私は本心からそう思っています。



世の中の人が全員しあわせになるって

考えただけでもすごいと思いませんか?



ある国では戦争をして、

ある国同士では、罵り合っています。

これは世界の国だけの話しだけではありません。



日本のしかも、小さなエリア内でも

不幸せな行動や言動をとる人が

沢山います。



核家族の家庭でも

そのようなことが起きています。



核家族の個人個人が

ひとりひとり不満と悲壮感をもって

生きているとしたら

世の中のリズムはすべて

狂ってしまいます。



私は昔、いじめられっ子でした。



恨みと復讐心の塊でした。



世の中のリズムを狂わす一人でした。



だから、

人を思いやる気持ちなんて

これっぽちも無い人間でした。



支えてくれていたのは家族でした。



私は、この人たちが居なければ

生きていけない。。。



そう思っていました。

何ヶ月も、何年も引きこもり、

太陽の光を全く浴びませんでした。



私には守ってもらえる場所がある。



そう思っていたさなか、



母の病死

父と兄の事故

自宅の火災



もろもろのアクシンデントで

私はひとりで

生きていかなければならなくなりました。



私は自殺を考えました。

頼れる人もいない。

住む家も無い。



もう死ぬしかない。



そんなとき、

私は生き神様に

巡りあいました。



今思えば、それは奇跡でした。



きっと、その巡り合わせがなければ



私は数年前に、

この世の者ではなかったと思います。



でも私は、

この出会いで救われました。

生きていて良かった。



私の命を

いま世の中で苦しんでいる人に

捧げたい。



でも、現実的に

命は捧げられない。



捧げたとしても、

苦しんでいる人が豊かになるわけでもない。



でも世の中の人が

自らのちからで

今の苦しい状況から抜け出し

幸せになれることがあるのです。