現代人って、


ストレスが溜まり易くなってますよね。


 



別に物理的な危害を受けたわけでもないのに


胃に穴が空く。


などということも往々にしてあります。


 



ストレスって、バカにできませんよね。


 



ストレスがあるのと、無いのとでは


人生の質が全く異なってしまいます。


 



私の場合、ストレスを解消する方法で


一番効果的だなぁ~って思っているのは


 



「泣く(CRY)」です。


 



一見、はあ? って思われるかもしれませんが、


以前、何かのテレビを観ていたとき、


歌手の和田アキコさんが、この方法で


ストレスを発散していると聞いて、


 



ホント!? って思いながら、自分も


悲しい映画とか観ながら、号泣してみたら


 



かなりストレスが発散されたんです。


 



これはアリだわ♪ と思って、


それからは、ストレスを感じた場合


意識的に「泣く」ようにしています。


 



医学的にも泣くことでストレスが解消されることが


証明されているみたいですし、


ヘタお金を使ってどうとか、するよりも、


レンタルビデオ代だけで済んじゃいますから


とても安上がりで効果的な方法だと思います。


 



で、「泣く」場合の素材なんですけど、


映画って、所詮は、作り物ですよね?


だから、もちろん感動はするんですけど、


そう考えると、ちょっと冷めちゃう部分があって、


 



どっぷり涙に浸れる感動もので考えると、


やはりリアルな実話がいいのかな?って思います。


 



で、ここ最近、超ぉ~号泣したのが


ある方の素晴らしいお話でした。


人生で一番感動して号泣したおはなしというか、


実際、2日間ほど目が腫れちゃいましたが


これはとても良いお話で、感動+号泣 はもちろん


 



相当高いレベルでストレスが発散できますので


視聴後は、かなりスッキリしますよ。