クエスト「戦士たちの門/強さの果て」をクリア! |  たげっとのドラクエ10日記

 たげっとのドラクエ10日記

   ドラクエ10のプレイ日記を公開中(・∀・)

どうも、ブログを見て下っている皆さんこんにちわ(・∀・)

一気に秋の気温になったことで体調を崩してしまうのではないかと心配な僕です。


さて、先日ようやく戦士のレベルが45となったので、必殺技を覚えるため戦士クエをやりました(*´∀`*)

まずは、毎度お世話になっているグレン城下町の民家にいるアガペイじいさんに話しかけてクエストを受注。

何やらオルセコ高地にある「オゾの洞穴」にいる狂戦士と成り果ててしまったレギオンを倒してきてくれという…。

早速、ガートラント領からオルセコ高知に行きオゾの洞穴を目指して走るε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
$たげっとのドラクエ10日記


そして、オゾの洞穴の再奥にある「漆黒の間」の入り口に到着。
$たげっとのドラクエ10日記


扉を調べるとイベントがあり…

ボス「狂戦士レギオン」とバトル!!

レギオンは戦士だけあって物理系の攻撃しかしてこなったのでわりと戦いやすかったw
$たげっとのドラクエ10日記


主に「火炎斬り」や「はやぶさ斬り」を使ってくるものの、僧侶2人いれば回復は全然間に合ったので安定して戦えました(*´∀`*)

しかし、たまに「ギガスラッシュ」を使ってきて僧侶も巻き込まれると結構痛手でした…
$たげっとのドラクエ10日記


油断禁物( >Д<;)!

とにかくHPが多いだけで落ち着いてやれば問題なく倒せるって感じでしたw

まぁ雇ったサポート3人ともレベル50だったしね( ´ー`)y-~~


そしてこちらも負けじとフリーズブレードやサポートで雇った戦士さんによるギガスラッシュ返しなどでガシガシ削って撃破w
$たげっとのドラクエ10日記

撃破後の記念にパシャリw
$たげっとのドラクエ10日記


倒した後はアガペイじいさんの所に戻って報告してクリア!
$たげっとのドラクエ10日記


ついに戦士の必殺技「会心必中」を覚えました~!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


それでは、また~(*´∀`)ノシ