「紫のキーエンブレム」ゲット! |  たげっとのドラクエ10日記

 たげっとのドラクエ10日記

   ドラクエ10のプレイ日記を公開中(・∀・)

どうも、ブログを見て下っている皆さんこんにちわ(・∀・)

相変わらずドラクエ10のやり過ぎで寝不足な僕です。


さて、週末に実はレベル上げの他にメインストーリーも進めてました(*´ω`*)

キーエンブレムは既に6個あるので、過去世界にいけるようになったけど、フレとどうせなら5大陸全部のストーリーを終わらせてから行くことにしましたw

先日オーグリード大陸のガートラント城で「赤のキーエンブレム」をとったので、次はプクランド大陸の「メギストリス城」のストーリを進めることに(・∀・)

まずは、メギストリス城の王の間に行くとイベントが発生し、何やら儀式を行う「キラキラ大風車塔」の儀式の間に魔物がいるため討伐してきてくれ!と頼まれるw

早速、キラキラ大風車塔に行き、最上階にある扉を調べるとイベントがあり…

ボス「魔兵タナト&魔兵ヒプノス」とバトル!
$たげっとのドラクエ10日記


ボスは「タナト」と「ヒプノス」の2体が登場するので、どっちかを集中攻撃して一気に攻めて戦いましたw

攻略情報によると、「タナト」にはラリホーが効くらいのだが…

ラリホーを使えるメンバーはいない(゚Д゚)!

この時のPTメンバは戦士(サポート)、盗賊(フレ)、旅芸人(自分)、僧侶(サポート)ですw

なのでとにかく集中攻撃して片方を一気に叩きましたw

自分はバイシオンとルカナンを連発するくらいだったけどw

レベルが45あったからかそこまで苦戦することもなく1匹目を倒し…

2匹目も集中攻撃して無事に撃破(*´ω`*)w
$たげっとのドラクエ10日記


撃破後のイベントを見た後は、メギストリス城に戻って王様に報告すると更にイベント。

そして、次にリンクル地方にある「アルウェ王妃の別荘」へ行く事に。

早速、別荘に向かい2階にある光っている扉を調べるとイベントが発生。

そして再びメギストリス城に戻って、今度は4階にある王子の部屋にいくとイベント。

移動とイベントばっかりww

んでも楽しいw

イベントを見た後は再度キラキラ大風車塔の最上階に行くと…

ボス「魔軍師イッド」とバトル!
(ボス戦の写真は撮り忘れました><)

こいつはちょっと苦戦しました(;´∀`)

なんといっても「メラゾーマ」や「イオナズン」といった強力な魔法を使ってくるのですw

メラゾーマは120くらいくらうし、イオナズンは全体に80~100くらいのダメージをくらうので、結構回復が大変でした。。。(´Д⊂

攻略情報によると、こいつは「マホトーン」で魔法を封じることができるらしく、封じるとかなり楽に戦うことができるとか…

やはり魔法使いは入れるべきだったのか…。。

と思いつつもなんとか撃破に成功(*´ω`*)

レベルの力でゴリ押しですww

$たげっとのドラクエ10日記
撃破後にパシャリw


そして撃破後のイベントを見た後、メギストリス城へ行くとイベントがあり…


「紫のキーエンブレム」ゲットォォ!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


$たげっとのドラクエ10日記
「メギストリス城 玉座の間」にて記念にパシャリw


それでは、また~(*´∀`)ノシ