短剣「キラーピアス」を買ってみた。 |  たげっとのドラクエ10日記

 たげっとのドラクエ10日記

   ドラクエ10のプレイ日記を公開中(・∀・)

どうも、ブログを見て下っている皆さんこんにちわ(・∀・)

ドラクエ10のやり過ぎで寝不足&風邪気味な僕です。

さて、先日は帰りが遅かったので特にストーリーやクエストはやりませんでしたw

そのかわり思い切って短剣の「キラーピアス」を買ってみました(*´ω`*)

キラーピアスは片手剣の「はやぶさの剣」と同様に2回攻撃する武器でっすw

生産するのにメタルスライムがレアドロップするレアアイテム「メタルのカケラ」を使用するため、かなり価格もお高い一品( ゚д゚ )

それでも2回攻撃は非常に魅力的だったので全財産(4万G)をはたいて購入してみました!

早速レベル41の旅芸人で装備してカミハルムイ領南にいるピンクモーモンを相手に戦ってみたところ…


う~ん


微妙…(/ω\)


元々の攻撃力が同レベル帯(Lv35)の武器に比べるとかなり低く、更に2撃目の攻撃は1撃目の70%のダメージしかでないという…

それでも他武器に比べると1ターンの総ダメージは多くなっているから強くはなっているんだけど…

スキル技を使った時が残念な結果に…

スキル技は攻撃力に依存されるため、どうしても攻撃力の低いキラーピアスで打つとのと他武器で打つとのではダメージが全然違う…(´д⊂)‥ハゥ

こりゃ~…

買ったの失敗したかな?

と思ったけど、短剣スキルのたまにMP回復は2回攻撃の両方に判定が乗るので、たまに1ターンで2回MPが回復するのは嬉しいw

また、通常攻撃の総ダメージは多くなってるし、もしメタルスライムが出てきたら2回攻撃の分倒せるチャンスが増えていいかも。

なのでキラーピアスはボス戦などの格上には使えず、レベル上げのザコ相手(ピンクモーモンやトンブレロ)にはそれなりに有効!

という結論で締めたいと思います(*´ω`*)。。。


それでは、また~(*´∀`)ノシ

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版 大冒険ワールドガイド (ドラゴン.../集英社

¥1,200
Amazon.co.jp

ドラゴンクエスト ソフビモンスター 035 モーモン/スクウェア・エニックス

¥1,050
Amazon.co.jp

ドラゴンクエスト スライムキーボード 【特典アイテムコード 同梱】/ホリ

¥3,981
Amazon.co.jp