「黒のキーエンブレム」ゲット!w |  たげっとのドラクエ10日記

 たげっとのドラクエ10日記

   ドラクエ10のプレイ日記を公開中(・∀・)

どうも、ブログを見て下っている皆さんこんにちわ(・∀・)

夏風邪でダルくてもドラクエ10をやってしまう僕です。


さて、先日はオーグリード大陸のメインストーリーを進めました(*´ω`*)

先日、聖杯クエをクリア(妖剣士オーレン撃破)し、「レムルの聖杯」をゲットしたので、次は雲上湖にグロリスのしずくを取りにいきますw

グレン領東を南に進んでゲルト海峡に行き、大きな橋の上にあるキャンプ?を通りすぎて更に南にあるランドン山脈へ向けてひた走るε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


そして、ランドン山脈を東へ進んでいくと雲上湖の入り口に到着w
$たげっとのドラクエ10日記

旅の扉?のこいつ↑を調べると雲上湖にワープw

中に入りるとイベントが発生し…

「水竜ギルギッシュ」とのボス戦に!!!

$たげっとのドラクエ10日記

正直、レベルが40もあったので全員でタコ殴りで一瞬で終わりました…

簡単に倒せていいんだけど、なんかやっぱり緊迫した手に汗握る戦闘の方が達成感があっていい。と改めて感じさせる一戦となりました(ノД`)

$たげっとのドラクエ10日記
討伐後の記念にパシャリw

撃破後、イベントがあり「グロリスのしずく」をゲットw

そしてグレン城に戻って2階にいる王の間へいくとイベントが発生し…

バグド王が正気に戻りましたw

そして「黒のキーエンブレム」をゲット!!!!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


$たげっとのドラクエ10日記
クリア後、バグド王と記念にパシャリw


それでは、また~(*´∀`)ノシ