「緑のキーエンブレム」ゲット! |  たげっとのドラクエ10日記

 たげっとのドラクエ10日記

   ドラクエ10のプレイ日記を公開中(・∀・)

どうも、ブログを見て下っている皆さんこんにちわ(・∀・)

週末ガッツリやりすぎてブログ更新が大変な僕です。

さて、先日はエルトナ大陸のメインストーリーを進めました(*´ω`*)

まずは「風の町アズラン」の西にある屋敷で領主タケトラ様と話すとイベントが発生w
$たげっとのドラクエ10日記


イベを見た後、向かいにある領主の娘さんの「フウラ」の部屋のドアを調べると、再度イベントが発生。

なにやらフウラは「風泣き岬」へ行ってしまったとか。

後を追いかけて風泣き岬へ向かうことにε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

アズラン地方を北に進んで風泣きの岬に行くとイベントが発生w
$たげっとのドラクエ10日記


その後アズランに戻って領主タケトラ様に話すと儀式に必要な道具を取りに「山間の関所」まで行くはめに。

アズラン地方を南西へ突き進み、イナミノ街道を抜けて「山間の関所」に到着。

集落にいるエヌカラに話すとイベントが発生し、一つ目の道具をゲット(*´ω`*)

儀式に必要な道具は@1個あるらしく、「スイの塔」においてあるとか。

なのでそのまま、イナミノ街道からスイゼン湿原を抜けてスイの塔に向かい…

複雑に入り組んだスイの塔を最上階まで登ったところにある扉を調べるとイベント発生。
$たげっとのドラクエ10日記


そしてイベント後、そのままボス「怪獣プスゴン」とバトル!!
$たげっとのドラクエ10日記


こいつも結構苦戦しました…

守備力が高いのかダメージがあまり出せなかったので、

すかさずバイシオンで攻撃力を上げて、ルカニで守備力を下げて…

なんとかそれなりにダメージが通るようになったものの、

途中で「イチゴ爆弾」なるものを設置されて…

被弾した前衛が一気に壊滅状態にwww

更に「魅惑のまなざし」で混乱したりと…

なかなか忙しい戦いでしたw

そんなこんなで、ベホイミ連発とかして爆弾の驚異に耐えながらなんとか撃破(*´∀`)

$たげっとのドラクエ10日記
撃破後の記念写真w

撃破後はイベントがあり、儀式に必要な道具をゲットw

早速アズランに戻ることに。

アズランに到着するとイベントが発生(*´ω`*)
(無事に儀式を終えたようですw)

そしてイベント後、領主のタケトラ様に会いに所に行くと、

さらにイベントが発生してついに「緑のキーエンブレム」を…

(σ・∀・)σゲットぉぉ!

$たげっとのドラクエ10日記
領主の屋敷にて記念写真w


あ、ちなみにクリアした時のレベルは34でしたw

それでは、また~(*´∀`)ノシ