「白のキーエンブレム」をゲット! |  たげっとのドラクエ10日記

 たげっとのドラクエ10日記

   ドラクエ10のプレイ日記を公開中(・∀・)

どうも、ブログを見て下っている皆さんこんにちわ(・∀・)

夏バテで食欲があまり無い僕です。


さて、先日はオーグリード大陸の聖杯クエをクリアしたので、調子に乗ってプクランド大陸のメインストーリーも進めました(*´ω`*)!

まずはオルフェアの町にあるサーカステント入るとイベントが発生し…

子供たちが大変なことに…w

事情を確認するためサーカステントの裏手にある扉から楽屋に入るとイベントが発生。

団長は「銀の丘」という所にいるのではないか??
$たげっとのドラクエ10日記

と教えてくれました(´・ω・`)フムフム

なので早速行って見ることに!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

「オルフェア地方西」をまっすぐ南へ進んで…

「リンクル地方」に入ったら南西に進んでいくと…

「銀の丘」に到着(*´ω`*)
$たげっとのドラクエ10日記

銀の丘に入ってちょっと進むとイベントが発生。

その後、オルフェアの町に戻ってサーカステント裏の楽屋に行くとイベントが発生し…

何故、団長があのような行動をとったのかが判明!( ;∀;) イイハナシダナー

そして、魔物を「ミュルエルの森」の東端にあるフォステイル広場におびき出すので倒しにきてくれ!

ということに(;・∀・)

ここまでボス戦もなく、イベントを見て回るだけだったので

フレと「いっちょボスも行ってみようぜ!w」

ってことになり、挑戦してみることに(ノ´∀`*)


「ミュルエルの森」へは、オルフェア地方西をずーと西に進んでいくと行けましたw

でも森の中にいたモンスターは、レベル25から「しらべる」で強さを確認してみると…

どれも「つよそうだ」の表示でした(;´Д`)


んでも、思った以上にレベル上げ?のパーティーが多く、
ほとんど絡まれることもなく東端にあるフォステイル広場に到着w
(絡まれたら即逃げましたw)
$たげっとのドラクエ10日記

そして先に進むと…

イベントが発生し…

「悪魔ザイガス」とのボス戦に!!!
$たげっとのドラクエ10日記

ちなみにパーティー構成は先日と同じ、レベル25の盗賊(フレ)・旅芸人(自分)と、サポート仲間は戦士(Lv24)・僧侶(Lv17)www

最初は前衛3人(戦士・盗賊・旅芸人)で固まって

とにかく攻撃するとったゴリ押し作戦でやってたんだけど…

ザイガスがイオラを使ってきたことで戦局は急変!

3人ともHPが一気に黄色にwww


こ れ は ヤ バ イ !


ってことで、自分(旅芸人)は離れてホイミやルカニ、戦士・盗賊に「バイシオン」で攻撃力アップなど、サポートに回ることに(´∀`;)

とにかくホイミ重視で、MP尽きたら「まほうの小ビン」をがぶ飲みし…

サポート仲間の僧侶にもMPが無くなりそうなら使ってあげたりと…

とにかく長期戦の激闘となりました( ;゚Д゚)うひー

さすがにレベル25じゃ厳しい…しかも僧侶は17www

ザイガスが怒り状態で僧侶に攻撃すると一撃で沈んでました(´;ω;`)

なんとか旅芸人の自分がザオと使って生き返られることができたから良かった…


そんなこんなで、最終的には攻撃は戦士1人にまかせて盗賊のフレもホイミ&小ビン使用連発でなんとか撃破しましたU>ω<)ノ シッ!!

まさに激闘と呼べる戦いに、勝利した時にはリアルで叫びそうになるほどでしたよっ!w

$たげっとのドラクエ10日記
激闘後に記念のパシャリw

そして戦闘後はイベントがあり、再度「銀の丘」にいくことに。

早速、銀の丘にいくとイベントがあり、さらにオルフェアの町に戻ってサーカステントに行くとイベント(一連クエのエンディング?w)

そしてついに「白のキーエンブレム」をゲット!!!!

$たげっとのドラクエ10日記

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


それでは、また~(*´∀`)ノシ

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版 大冒険ワールドガイド (ドラゴン.../集英社

¥1,200
Amazon.co.jp