いろいろやってて遅くなった夕暮れ時。

 

ぱぱぱっとごはんの準備したい。

 

麺が食べたい、そんな気分。

 

じゃじゃじゃと取り出した玄米麺。

 

 

 

 

半生だから通常茹で時間一分半ほど。

 

でもパスタとして食べるにはもっと短い時間で。

 

 

 

 

湯が沸いたら、麺を入れてプリプリの食感が残るくらいで取り出す。

 

一分かかるか、かからないくらい。

 

 

 

 

そこに温めておいたレトルトのパスタソースをかける。

 

今日はトマト系で。

 

 

 

 

もう最近は小麦粉のスパゲッティの麵を茹でることがなくなった。

 

玄米麺ばっかり。

 

茹でる時間が超短縮できるから。

 

ソースをかけてしまうと全くのパスタの一皿になって言わなきゃ分からないくらい。

 

 

 

 

やっぱりトマトソースのパスタは美味しい。

 

玄米麺にもばっちり。

 

インスタントラーメンを作るより短い時間で出来ちゃう。

 

なのにしっかりパスタで大満足。

 

お米だから腹持ちも良くてグルテンフリーでさらにグー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ        

にほんブログ村    田舎暮らしランキング