外の様子や陽射しが入るように透明ガラスにしたガラス戸。

 

しかし、やっぱり中が丸見え。

 

ちょっと目隠ししたいな、と。

 

 

 

 

ガラスにフィルムを貼ればいいとずっと思っていたけど種類が多い。

 

紫外線カットやガラス飛散防止タイプ、夏の日差しを反射するタイプ。

 

模様や柄やグラデーションなどなど。

 

貼ってみて嫌だったらどうしよう。

 

迷いに迷って延び延びに。

 

 

 

 

機能はそんなにないけれど、張り直しが効くタイプ。

 

糊を使わず水で貼るシートをチョイス。

 

ネットではサイズを計って切り売りしてくれる。

 

 

 

 

ちょっとモザイクの柄が入ったシート。

 

本当に水だけで貼れるのかな。

 

糊付きのタイプは剥がす時大変だし、やり直しの効く水貼りがなんとなく安心。

 

 

 

 

シートに薄いビニールがかぶっているのでそっと剥がす。

 

霧吹きで水をシュシュシュ。

 

 

 

 

ガラスの方も、綺麗に拭き掃除。

 

それからガラスに水をシュシュシュ。

 

さて、ドキドキのシート貼り。

 

上手く一発で貼れるのか。

 

やり直しがきくタイプだからいいけど、糊のついた一発勝負だともっと緊張するよな。

 

こんなのって。

 

 

つづく

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ        

にほんブログ村    田舎暮らしランキング