毎日おやつにお餅。

 

寒い時期にはやっぱり美味しい。

 

甘い醤油や甘いきな粉餅よりキリリとした海苔&生醤油餅が好き。

 

今年は思いつきで醤油に胡麻油を垂らしている。

 

 

 

 

ごま油のいい香り。

 

醤油とよく混ぜ混ぜして下準備。

 

 

 

 

こんがり焼けたお餅を乗せるとジュッと音がする。

 

美味しい音。

 

 

 

 

香ばしいごま油醤油をしっかり吸ったお餅。

 

海苔で挟んで頂く。

 

 

 

 

ごま油でコクが出てまろやかな美味しさ。

 

年取ると良い油を摂取すること大事なんで。

 

 

 

 

さらに、スライスチーズを追加しても美味しい。

 

熱でじんわり溶けてくるチーズが堪らない。

 

 

 

 

マヨネーズじゃなくて溶けたチーズ。

 

醤油と相まって美味しさが増す。

 

 

 

 

黒米のお餅だと、白黒の色合いでいい感じ。

 

これまた美味しく食べられる。

 

お餅がある間は至福のおやつタイムがつづく。

 

お腹の中からあったか。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ        

にほんブログ村    田舎暮らしランキング