何だか真夏のような収穫。

 

まだ、ナスやピーマン、しし唐にトマトが収穫できる。

 

 

 

 

何だかラタトゥイユっぽい材料だけど。

 

トマトがグリーンだし。

 

爆弾しし唐もあるし。

 

そう思って考え付いた、グリーンカレー。

 

 

 

 

グリーンのトマトも切ってみたら青臭くなくて甘い。

 

炒めて、お手軽にグリーンカレー缶を混ぜてみた。

 

 

 

 

何だかマイルドだけど後からくる辛さ。

 

トマトの甘味がけっこう効いている。

 

 

 

 

サラサラしすぎていたのでちょっととろみをつけて。

 

隠し味で魚醤を垂らしたら、茶色くなってしまったけど。

 

 

 

 

このグリーントマトが甘くて果物みたい。

 

垂直仕立てにするとどんな野菜もものすごく甘くなる。

 

青いトマトもこれで美味しくいただきました。

 

ご馳走様。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ        

にほんブログ村    田舎暮らしランキング