もう三回目になるかもしれない。

 

ミッションナビゲーターの長谷川章子さんの開催する光を観る旅・ゆの里ツアー。

 

 

 

新嘗祭のこの日に開催されている。

 

昨年のちょうどこの日も参加していた。

 

一泊二日のこのツアー今日は前半で、ゆの里の重岡社長のお水の話。


 

 

この地に湧く不思議なお水、金水、銀水、銅水、そして月のしずくについてのお話。

 

何度聞いても新しい情報が盛り込まれていて飽きない。

 

 

 

ゆの里の歴史から、これまでのこと。

 

お水の研究で明らかになっていく、お水自体の働きと構造。

 

 

 

 

今日は目一杯三時間半、語っていただいた。

 

目が点の情報満載。

 

 

 

 

お風呂タイムを挟んで夕食会。

 

ここでもお水にまつわる話。

 

お母さんの羊水に関すること。

 

いかにいい水を飲むかで赤ちゃんの育つおなか環境が変わってくる。

 

 

 

 

明日は高野山に向かう。

 

お大師様にご挨拶に。

 

 

 

 

講師の長典男先生のびっくり話も公開されて相変わらずの光旅。

 

明日は空海様を祝福に行くことになるらしい。

 

 

 

今回、私は前半の今日のみ参加なので残念ながらここまで。

 

ツアーに参加した顔なじみの面々、どうなったか教えてちょうだいね。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ        

にほんブログ村    田舎暮らしランキング