第70話「いざクリスマスに向けて!!」は互いのプレゼントを物色する9歳組です。
 
 予算上限800円というのがまたまたかわいいですよね。で、あっこれいいなと思うのは、たいてい自分が欲しいものであるのもお約束。薫ちゃん、そのひまわり模様のおにぎりケースに手作りおにぎり入れてくれたら嬉しいな。
 
 第72話「届け!!この熱い気持ち…!」はプロデューサーのお話です。
 プロデューサー、磯辺焼きやみかん食べながら年賀状書いてると、はがき汚しちゃいますよ。
 
 
 アイドル達の頑張りを誉めてあげたい親心。この気持ちよく分かりすぎます。
 3コマ目、プロデューサーの脳裏に浮かぶ薫ちゃんは、ダンスレッスン中の姿かな。
 思えば、1年前のお正月にも、9歳組はプロデューサーの初夢に登場して、富士登頂してましたものね。
 
 第74話「ご来光、再現しまーっ!!!」は、舞薫回。しっかりしてる舞ちゃんでも、初日の出は拝めなかったのは、早いうちから起きだすことができなかったんかな?
 ミャーという雅楽っぽい音って、笙の音色ですよね。
 
 周りの幸せを願う薫ちゃんとしては、なかよしの舞ちゃんの願いは是非ともかなえてあげたい。そこで再現初日の出。
 薫ちゃんのセーターの色も相まって、昇る太陽そのもの。薫ちゃんはおひさまで、太陽神で、ひまわりの化身だから当然だよね。