我がプロダクションのSSRアイドルたちを紹介したいと存じます。


1 ハート★オーバーフロー 城ヶ崎美嘉

 
 デレステを始めて、無償ジュエルを貯めて、初めての10連ガシャで取得。当時は出現率の体感など一切知らず、Paでも人気あるキャラが取得できたのが嬉しかった。同僚の美嘉Pからいくらかかったと訊ねられ、無償10連1回と答えると絶句された。現在でもPaのプリンセス編成で起用している。
 
2 ノーブルビーナス 新田美波
 
 上記限定美嘉を入手後、やはり無償ジュエルを貯めて回した10連ガシャで取得。モバでは縁がなく、本格的に美波に接したのはアニメからであった。CoのVi特化編成で起用されたりされなかったり。背後の水中から顔を出すアーニャと蘭子が可愛い。
 
3 マッシュアップ★ボルテージ 星輝子
 
 とある日の有償ジュエル60個ガシャで出現。とんがったやつが来たあ!って思った。輝子は、狂言「菌(くさびら)」を見に連れて行ってやりたいが、山場でヒャッハーって叫びそうで危なっかしい。
 
4 グレイトプレゼント 諸星きらり
 
 上記輝子を取得した直後の無償10連ガシャで取得。青封筒ではSSRは出ないと思い込んでいて、SSRきらりが出て驚いた。友人たちとの飲み会の席で引いたので、ギャラリーに可愛いと言ってもらえたきらりであった。
 
5 ステージオブマジック 島村卯月
 
 スカウトチケットが実装され、当時皆無であったCuのSSRをと卯月をスカウトした。何故か、当時は卯月以外考えに入らなかった。アニメとその後の選挙の力が大きいかなと思う。
 
6 ピースフルデイズ 島村卯月
 
 恒常SSR卯月をスカウトした直後のシンデレラフェスで、貯めていた無償ジュエルで10連ガシャを回したら、まさかのSSR2枚引き当てた。フェス限卯月と下記のフェス限未央。いきなり卯月のSSRが2枚となって狼狽えた。性能的に異なるので、何も悩ましいことはなかったのだけど。トリコロールメイク編成で起用中。
 
7 ワンダーエンターテイナー 本田未央
 
 上述のとおり、まさかのフェス限2枚引きで入手した未央。美嘉、卯月、未央はわがプロダクションのラッキーガールと化していく。トリコロールステップ編成で起用中。
 
8 カップオブラブ 十時愛梨
 
 シンデレラフェス後に無償ジュエルを貯めて、10連ガシャを回すとSSRが2枚出現し、2枚ともとときんであった。当面の運を使い果たした気がした。そしてとときんも、わがプロダクションのラッキーガールと化していくのであった。
 
9 煌めきのひととき 北条加蓮
 
 タイプセレクトCoの際に無償10連ガシャを回すと、SSRが2枚出現。加蓮と下記の飛鳥であった。Vi特化で先に取得した美波との相性も良く、CoのVi特化編成で並べて使っていた。
 
10 《偶像》のフラグメント 二宮飛鳥
 
 上述のとおり、タイプセレクトCoで取得したSSR二枚のうちの後者。飛鳥はモバのアイプロオーストラリア編で面白いやつと思った縁があった。そして、飛鳥が来てくれたおかげで、蘭子が無性に欲しくなったのであった。