尻尾取り鬼ごっこでの攻防が描かれました。

  新田美波(19)、龍崎薫(9)。
  子ども相手に本気出す大人げなさを気にかける美波。一方、追いつかれそうな薫ちゃんは、なんだか秘策があるようで、ひっさつー❗ 殺しちゃ駄目だよ薫ちゃん。


  ふぇいんとー❗
  美波も驚く身のこなしだった模様です。

   実況でも注目されました。
   一方、薫ちゃんのふぇいんとーに喜ぶ晴師匠。晴は薫のことが可愛くて仕方ないのでしょうね。競技ではトップ争いをしている白組と青組に別れた二人ですが、かたい絆に結ばれていますね。二人は、愛媛出身という以外、ゲーム内での交流はほとんどなく、晴薫という境地はU149で培われたのです。廾之せんせぇには感謝あるのみ。単行本Ⅳ巻口絵の鴨川ロケ出の就寝風景でも寄り添う二人が微笑ましかったなあ。薫も晴のことが大好きだから、教わったことをいざという場面で駆使しているのですね。


   この攻防が実況されているということは、カメラにも抜かれているのでしょう。薫の予想外の技にアスリートとしての美波に火がつきます。


  嗚呼、薫ちゃん、尻尾取られちゃったね。


  ずべっ(笑)。
  残念、薫ちゃん。


    ラクロス部員は伊達じゃないわね(MC:沢田麻理菜)。
    本気を出してしまったことの大人げなさに、今更ながら困惑する美波であった。が…


   敗れた薫ちゃんのこの笑顔。今回のベストショットです。


  この笑顔ですごいと言われて、たじろぐ美波お姉さん。


   勝敗はともかく、この絵をカメラに抜かれたなら、アイドルとして大成功と言えるでしょう。頑張ったね、薫ちゃん。