【ホームレスの退役軍が失礼な態度を取ったことを後悔する】

B:  調子はどうですか?
H:  何かあったのですか?何の用ですか?
B:  あなたに手紙を書きました。
H:  私はあなたのことを知らないし、手紙も受け取っていません。
B:  ただあなたを励ますための愛情を示したいだけなのです、多分。
H:  この手紙は私の役には立たないでしょう。分かりましたか?

       ーーー手紙を破るーーー

H:  この手紙は私の役には立たないでしょう。
B:  その手紙をあなたに読んでほしいのです。
H:  私の役には立たなでしょう。わたしはホームレスの退役軍人で、           何か食べるものを探しています。癌になりました。

   この手紙で何ができるっていうのですか?
B:  もし私があなたの役に立てることがあれば、...。
H:   分かりません。立ち去ってください。
B:   行く前に、何か差しあげましょうか?
H:  みんなが私を弄んだり、そんな感じのことをします。

   私は路上にいます。今、苦労しています。誰も信用できません。

       私があなたから後ずさりしているのが分かるでしょう。
B:  これをあなたにあげたと思っています。
H:  それは何ですか?
B:   500ドルです。

H:  あなたは諦めないですよね?

   あなたは望んだものを手に入れました。あなたの勝ちです。
   あなたの手紙を破いてしまったので、すごく気分が悪いです。
B:   ただあなたを助けようとしただけです。
       何かに勝とうとしているのではありませんし...。

   どこへ行くのですか?
H:  ただ立ち去るだけです。あのような態度をしたことを謝ります、
       お兄さん。
B:   これがあなたのために役立つことを望みます。
H:   ありがとう。昼食をおごってもいいですか?
B:   いえ。ハハハ。

H:   この辺りでコーヒーか何か飲むところかな。
B:   いや、手紙だけ読んでください。
H:   この手紙を読みますよ。
B:   了解。ハグしましょう。
H:   ありがとう。
   If a storm calm down,

                           so can ones inner demon.

                                                                ーBond

                 嵐が静まれば、人の内なる悪魔も静まります

                ーボンド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

  【私たちはプラスチックのゴミからカメを救いました】

船員のグループが、船の側に何かが流されているのを見つけました。
最初はただのビニール袋のように見えましたが、その下に亀が挟まれていることに気づきます。
船は直ちに止まり、外洋での救出が始まります。

首尾よく、船員の一人がそのかわいそうな亀を捕まえて、船まで連れ戻りました。
プラスチックが亀の首に巻き付いていて、亀は自由に動くことが困難です。
亀をそっと船の上へと持ち上げます。可愛い亀は疲れ果てて、怯えているように見えます。

彼らは注意深くそのプラスチックを切り離し始めます。プラスチックは亀の首とひれにきつく巻き付いています。

亀の皮膚には深い傷跡が見えます。長い間挟まれていたことの印です。
亀は少しずつゆっくりと自由の身になっていき、やがて最後の細長いプラスチック片も取れました。
亀はようやく自由にまた動けるようになりました。
誰もが心の底からホットした瞬間。
別れを告げ、守られた愛しいあの子を青い海に戻す時が来ました。
 

このことを、私たちの海を故郷と呼ぶすべての生き物のために安全を保つための、緩やかな注意喚起にしましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*the open sea: 外洋

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【猫や犬がどのように水を飲むのか、

      *不思議に思ったことはありませんか?凄いです】

長年の調査で、科学者たちは犬と猫が完全に違う方法で水を飲むことを発見しました。
 

犬は普通、舌を水に浸し、素早く引き戻して水を口の中へと掬い上げます。素早いですが、飛び散らかします。だからこそ、犬は水をあらゆる場所に跳ね返して濡らしてしまいます。
 

これに反して、猫は*はるかに上品です。猫は舌先で水面に触れて、

小さな水柱を作り、水柱が落ちる前の完璧な瞬間で口を閉めます。

科学者たちは、高速度カメラを使って、猫は1秒間に最大4回

水を舌で掬い上げて飲めることができることを発見しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*ever wonder: 文の頭に "Do you" または "Have you" が省略されています。

*mind-blowing: 想像できないほどすごい。

*way: 程度や強調を表す副詞。「はるかに」「ずっと」「断然」といった意味合いで、比較級 を強調します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         【この新年の*紙吹雪には何か特別なものがあります】

新年おめでとうございます。
ほんの2日間で、タイムスクエアに3トンの紙吹雪が降り注ぎます。
そして、カラフルな紙片に新年に対する夢と願いが書かれています。
今日、この人々は皆、2026年への願いを書き留める機会を求めて列を

作っています。


「夫との幸せな結婚生活を送ること」

「幸せで裕福になります」
「勇気、愛、そして優しさ」

「喜び、健康、そして平和がみなさんへ」


彼らは願い事の紙片を箱に入れます。

100万という人々がタイムスクエアに集まるので、その紙片は箱から溢れ出ています。
 

「新しい家を」
「子犬を飼うことと、もっと友達ができますように」
 

また、2026年への希望、夢、そして願望を、私たちみんなが仲良く暮らせるようにと願い事の壁に貼る人もいます。
”皆の安全を”、”ミツバチの保護を”、”家族との特別な時間を”

 

「今年は良い成績で*Gを取って、ええと、できればインターンシップ 

  に行けるようにと願っています」
[ 友達や家族の健康を」
「皆さんが幸せでありますように」
 

そして、2026年に実現してほしい世界への願いがここにあります。
 

「世界中に健康と幸せ、そして優しさが溢れますように」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*confetti: 紙吹雪。色紙片。

*G: 単位認定のみを目的とした科目(インターンシップ、ボランティア、資格試験  等)で、「合格(Pass)」の代わりに「G」と表記されることがあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     【地面を歩けないんだ――ここは…】


この部族は、木製の高い竹馬に乗って歩くことを身につけました。
そうすることが生存する唯一の方法だからです。彼らはエチオピアのバナ族です。

 

*毒サソリ、極めて有害なヘビ、そしてワニさえも地面を徘徊していて、徒歩で歩くのはとても危険です。

 

その上、彼らが渡る沼地は、人が簡単に閉じ込められ、吸い込まれるほどの厚い泥で満たされています。

 

高さ3メートルにもなる竹馬に乗って歩くことによって、彼らはより速く、より安全に移動することができます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*stilt: 竹馬、たかあし。

*Bana:エチオピア南西部のオモ川流域(オモバレー)に居住するバンナ族

(Banna または Bana)には、竹や木の竹馬(スティルト)に乗って移動する

 独特の伝統があります。

*venomous:有毒の、毒液を分泌する、毒のある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・