こんにちは!耕す太郎です。






『谷間からは見えなくても、すべての山には道がある』


アメリカの詩人セオドア・レトキの言葉です。















『ふーみんのバスロマンのCMは谷間しか見えない』


耕す太郎、思春期の時の言葉です。












谷間から見ようとするのか、谷間を見ようとするのか…






何も考えずに谷間だけ見ていれば良かった少年時代。







今は谷間でもがき苦しんでいる中年太郎。






谷間に顔を埋めているわけにもいかず、骨を埋める覚悟が必要なのでしょうか…









あっ!









ごめんなさい。







ふーみんの谷間の話ではなくて、ゴールデンウィークの谷間の話です。




今年のゴールデンウィークはカレンダー通りに行けば、前半と後半に分かれております。









前半は3日間。




後半は4日間。




その谷間に平日が3日間あるわけです。





はい…





そうです…





僕はこの谷間に苦しんでおりました。






やらなきゃいけない事は山積みです。






しかし、稼働日数が少ないからか、連日の打ち合わせに、ボリューム満点の会議もありました。








それでも気分はゴールデンウィーク。










「ふーみん」こと細川ふみえは2021年、バスロマンのCMに15年ぶりに復活しました。





人生の谷間から這い上がって来て、またそのCMに出演出来た時の細川ふみえの言葉です。





『今も夢の中にいるみたい』







そう!




皆、思いは共通なのです!




谷間から抜け出したい!!








僕は早くあの頂に登りたい!!






連休の前夜という頂に!!





だから…





僕は大量の仕事を残してでもそれを決めたのです。













半休!!











そして僕は昼過ぎに登頂したのです。






分かっています!





分かっていますよ!






今だけは夢の中にいさせて下さい。









、、、、、、、、、。









連休明けの出勤直後…






きっと僕のテンションは谷底です。





おしまい。