こんにちは!耕す太郎です。




アメブロにて「料理・レシピ」ジャンルで書いているので、そろそろそれっぽい事をまた書かないといけないかなと思っている今日この頃。




今まで色々と書いておりますが、まだレシピを載せたのは一つのみ。





しかもその記事さえもまともなレシピ記事だとは言えない始末。




今度こそはしっかり書きたいと思っております。








今回、紹介するのはこちらのレシピ。




はい、どん!





これです!



これは何かと言うと餃子のタネが残ったので、それをアレンジした料理です。



油揚げを2つに切って湯通してから、いなり寿司の要領で餃子のタネを油揚げの中に包みます。



そして蒸し焼き!





火が通ったら完成です!




さっきも載せましたが完成はこれです!







そう!これ!







あれ?








もう終わりですか?








なんか締まりが悪いというか…







でも他に書きようがありません。




だって残ったタネを油揚げに包んで焼くだけ。




これ以上何をお伝えすれば良いのでしょうか…




簡単にこれのレシピは伝わる筈です。









ん?








これ?








、、、、、、、、。









そうか!




料理の名前がないからまとまりがないんですね!




だったら料理の名前を決めてみましょう!












油揚げを蒸し焼きにするから…







「油蒸し」







小さい虫か!















油揚げにかたっぱしから餃子のタネを入れて蒸し焼きしただけでブラッシュアップされるから…






「油カタブラ」








アラブの呪文か!

















油揚げを壺に見立てて、残った餃子のタネを詰めて、鞠のように丸めて、蒸し焼きして、あとはパクっと食べるだけだから…





「油壺鞠ンパク」






神奈川にあった水族館か!

















油揚げに残った餃子のタネを入れて、蒸し焼きして、ハムっと噛むとジューシーで美味しくて笑顔になるから…







「油ハムにっ」







一人はノッポであとはチビか!













ちょっと無理がありますよね…



ごめんなさい。



もう少し分かりやすい感じが良いですよね。



もっとシンプルに!



頭文字だけ繋げてみます!



もう「これ」だなんて言わせない!












油揚げに残った餃子のタネをいれたらリメイク料理が良い感じに出来たから!!







油揚げ  A

リメイク R

いい感じ E







「ARE(あれ)」




岡田監督か!




おしまい。