こんにちは!耕す太郎です。




3時間…。




僕はこの時間を舐めていました。




何も考えずに過ごしていたのです。 




いや、過ごしていなかったと言った方が正しいと思います。





皆さんはご存知でしたか?





食後すぐに就寝してしまうと太りやすい体質になるんだとか…




僕は、そんな事も知らずに食べては眠り、飲んでは眠り。




そんな本能に任せた生活をしていて見事に出来上がったわがままボディ。




この前はこれです。




はい、どん!






餃子です。




餃子といえばビールです。




たくさん焼いては食べ、そして飲み、眠くなれば気にせずそのまま眠るだけ。




いやいやそうは言っても3時間くらいは起きてただろう…







、、、、、、、、。








はい、食後は2時間程度しか起きてませんでした。






すぐに眠くなります。








そんなわけですから、僕は意識的に食後は3時間以上起きていようと決意しました。






3時間。






これだけ見るとあっという間に眠る時間になると思っていたのですが、これがなかなか長いです。








早く眠りたいのに、まだまだ眠れる時間になりません。




そりゃあそうですよね。




映画『タイタニック』の上映時間は3時間15分




地上波で放送する時は前編、後編を2週に分けて放送するんですよ。




それだけ長い。





3時間程度あれば色々な所に行けます。




成田空港から韓国のソウルまでのフライト時間は約2時間30分。



成田空港からグアムまでのフライト時間は約3時間45分。



そして成田空港からロシアのハバロフスクまでもフライト時間は約2時間30分です。





3時間程度あれば国境さえも越えるんです!











それくらい時間があればどうしますか?







どうなりますか?






そう!







小腹が空きます…







分かってますよ…







分かってます。








僕の意思はそんなに弱くないですよ!







大丈夫です!







安心して下さい!








ここからまた3時間起きておきますから。





おしまい。