こんにちは!耕す太郎です。



今日までお嫁ちゃんの実家に帰省していた耕す一家。



滞在中は近くの観光スポットにも寄らせてもらい、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。



兵庫県の伊丹にある酒蔵通り。



はい、どん!





なかなか趣のある通りです。



そして酒蔵や資料館も無料で見学出来ました。











そしてお待ちかねの飲み比べなんて物もあったわけで。



はい、どん!





好きやで、伊丹!



ごめんなさい。



テンションが上がってついつい余計なおしゃべりをしてしまいました。










そして次女ちゃん(6歳)も絶好調で舌好調。



いつもいつもよくしゃべるのですが、ばあばの家に着いてからはテンション上がりまくりの、しゃべりまくりなわけです。



本当に、本当に余計な事ばかりしゃべっております。



「おとうさんのいびきうるさいんだよ」


「おさけばかりのんでる」


「おとうさんはね、いつもトイレがながいの」


「ばあばにきをつかってるんじゃない?」



止めるほどでもない、微妙に気まずい会話を繰り広げております。



ばあばは優しい人なのでおしゃべりの次女ちゃんの話しに最後まで付き合ってくれていました。



しかし、次女ちゃんはそれだけで終わりません。



話し足りない次女ちゃんはある所に向かうのです。



はい、どん!





どん!!





どん!!!





こんなに見晴らしの良い公園は都内にはあまりありません。



何をしているかって?



次女ちゃんはここでウグイスを探しているのです。



次女ちゃんはこの日の朝、ここの公園でウグイスとお話しをしたと言うのです。



そして夕方にそのウグイスを探しに来ました。



「ほんとだよ!みてて!」



次女ちゃんは遠くに向かって大きな声で話し始めます。



「ほー!!こけきょ!!」



何度も何度も次女ちゃんは話しかけておりました。



100%の返答とはいきませんが、遠くの方から聞こえて来ます。



「ホーホケキョ!」



それが聞こえるたびに次女ちゃんは誇らしげに言います。



「ほら!ね!」



そして暗くなるまで次女ちゃんはウグイスとお話しをしていました。



「ほー!!こけきょ!」



それでも姿を見る事は出来ません。



残念そうではありましたが最後にサヨナラが言えて満足そうでした。












そして東京に帰るために最寄り駅に着いた時です。



近くから聞こえて来ます。



「ホーホケキョ」



次女ちゃんはテンション爆上がり。



辺りを見回してウグイスの姿を探しています。



長女ちゃん(10歳)は次女ちゃんに急いで話しかけます。



「はやく!次女ちゃん!話しかけなよ!」



次女ちゃんは声が聞こえた方に大きく声をかけます。



「ほー!!こけきょ!」



すると近くの植え込みから1羽のウグイスが飛び立って行きました。



それに手を振る耕す一家。



今回の旅も終わりです。



話し疲れたのか、次女ちゃんは帰りの新幹線でぐっすり眠っておりました。



おしまい。