こんにちは!耕す太郎です。




昨日は人生で初めての体験をさせてもらいました。




はい、どん!





バスケットボールのプロリーグであるBリーグを長女ちゃん(10歳)と初観戦して来ました!



いやあ、なんだかスポーツ観戦というよりライブの様でした。





照明も華やかで、ずっと大音量で音楽も流れていて自分がパリピになれた気がした墨田区男子44歳。




我が家のスポーツ観戦といえばプロ野球です。



毎年、長女ちゃんと2人で行く東京ドームが恒例になっております。



東京ドームであれば観戦マナーや応援の仕方もある程度分かっているのですが、バスケットボールとなると…



今回、驚いた事はチームスタッフの方が客席まで来て応援を煽る事です。



それがあるから会場全体が盛り上がるんですね!



ホームチームが守りに回ると会場全体で「ディーフェンス!!ディーフェンス!!」の大合唱。



長女ちゃんも必死になって「ディーフェンス!ディーフェンス!」と叫んでおります。



会場が一丸となって本当に楽しい時間でした。








そして耕す太郎。





会場入りの前にたくさん飲んだコーヒーが祟っております。





膀胱がパンパンです。





「ディーフェンス!ディーフェンス!」






トイレの場所が分かりません。







「ディーフェンス!ディーフェンス!」







やっと見つけたトイレのマーク!








「ディーフェンス!ディーフェンス!」









狭い通路で前から知らないおじさんが僕の方に向かって来ます。









避けようとすると、おじさんも僕と同じ方向に動きました。





あの気まずいあれです…






おじさんと一緒に右、左、右…



おじさん…ナイスディフェンス!



耕す太郎も外さず無事にシュート出来ました。



おしまい。