こんにちは!耕す太郎です。



この週末は晴れてとても気持ちが良かったですね。



今週もまた雨の日もありそうです。




長女ちゃんが新しく買った長靴が汚れるのを嫌がって雨の日に履かなかった事がありました。



雨の日に長靴を温存です。



なんのために買ったんだかとお嫁ちゃんと笑っておりました。



まあ新しい物は誰でも大切にしたくなるものですよね。



それはお嫁ちゃんもそうです!




遂にお嫁ちゃん念願のあれが届きましたよ!



あれってのは、これです!



はい!どん!





何故か逆に置かれておりますが、そう!「ヘルシオ」です!


新しいオーブンレンジが届いたのです!


今までのオーブンレンジでは鉄板を1枚しか置ませんでしたが、今回のは2枚置けます!


パン作りが趣味のお嫁ちゃんには、この2段で焼けるというのがとても魅力的だったようです。


早速、お嫁ちゃんはパンのレシピを色々と調べておりますよ!


なんだかスチームの力でパン以外にも色々な料理が作れるみたいなんです。


レシピ本も一緒に梱包されておりました。


はい、どん!




おお!!唐揚げも!!


さらに、どん!




これ以外にもたくさんレシピがありました。


僕的に早く試してみたいのは「解凍」です。


今までのレンジだと解凍とは名ばかりで、いつまで経ってもカッチカチ!


しかしこの「ヘルシオ」はスチームの力で解凍するみたいなので、なんだかしっかり解凍出来そうな予感!


ワクワクが止まりませんね!


オーブンレンジの購入を検討している方もいらっしゃるかもしれませんのでしっかりとレビュー出来たらと思っております!





「ヘルシオ」を設置して1週間。






前日の残りのカレーを温めようとしました。






お嫁ちゃんが言ってきます。





「カレーだと飛んで汚れそうじゃない?」





白米だけ温めました。













お嫁ちゃんが気になっているピザのレシピがありました。




お嫁ちゃんが言ってきます。




「トマトソースって飛びそうじゃない?」




白米だけ温めました。















フォカッチャ!



「油飛びそう」



白米だけ温めました。














唐揚げ!




「コンロで揚げて」




白米だけ温めました。












ごめんなさい。




「ヘルシオ」の多彩な機能をお嫁ちゃんは温めております。



白米は美味しく温まりますよ。



おしまい。