こんにちは!耕す太郎です。











『賢い人間なら知りたくないであろうことがたくさんある』

           哲学者 エマーソン












最近、体に倦怠感を感じます。




発熱はしていません。




それでも倦怠感が取れません。




しかも喉にも違和感が…




風邪でしょうか?




いや、風邪をひいた時はもっと食欲がなくなってました。




今は嫌になるほど腹ぺこです。




僕の体はどうなってしまったのでしょうか…




ああ…か、痒い…肌も痒いです…




どうしたんだ…僕の体は…










「花粉じゃない?」










喉の違和感が鼻の奥まで広がって来てます…




なんだか鼻がムズムズします。















「花粉じゃない?」












くしゃみが止まりません… 












「花粉じゃない?」










な、なんだ!?目が、目が…









「花粉じゃない?」











『賢い人間なら知りたくないであろうことがたくさんある』

           哲学者 エマーソン





僕は謎の体の異変が辛くてテーブルに突っ伏しました。




鼻から、サラサラの体液まで出てくる様になってきました…




誰も僕を心配してくれません。




テーブルに突っ伏している僕の側に、愛猫のきなこがやって来ました。







僕の頭をクンクン、クンクンと匂いを嗅いでいます。




そして何かを察したのか、僕の頭を舐めてくれるではありませんか。




きなこの優しさに触れて、少しでも良くなるとよいのですが…










『賢い人間なら知りたくないであろうことがたくさんある』

           哲学者 エマーソン









諸説ありますが、猫が好むフェロモンの匂いは加齢臭に似ているといわれております。





おしまい。