こんにちは!耕す太郎です。



最近、娘たち(9歳、5歳)の話題といえば、、、、。



「1万円もらったらあれを買う」です。



何を買うかは毎日毎日変わっているのですが、とにかく1万円を楽しみにしているんです。



そんなあて、どこにあるんてすか?



1万円なんて、、、



「お父さん!絶対1位獲ってね!」



はい、とても期待されているんです。



はい!どん!



これです!


日産 童話と絵本のグランプリ 



そうです。



童話を書いて、応募してみようかと思っているんです。



書くことは好きなので、自分の書いた作品を多くの人に読んでもらえたらそれはとても嬉しい事で、まあ、面白い作品を書くことも少しは自信があるというか、それに挑戦してみたいというか、、、、、。



賞金にも目が眩んだというか、、、。



なんと!大賞を穫ると50万円!!



はい、ごめんなさい。



家族総出で目が眩んだんです。



書きたい、読んでもらいたい、挑戦したいも本音ですので、頑張って書いております。



そのため、当ブログの更新が遅れているわけです。



仕事も忙しいし、童話も書きたいし、ブログも書きたいし、、、、。



そう!まずは体力付けないとって事で!



はい!どん!





うなぎです!


久しぶりに平日休みを取れたので、娘たちが幼稚園、小学校に行ってる間にお嫁ちゃんとランチ!


これで1300円とはコスパ最高です。





美味しくて、お腹いっぱい。


大満足のランチでした。











ところで、、、。



皆さん、ご存知でしたか?



うな重のシステムを。


はい、どん!




このメニューですが、「並」「上」「特上」とありますよね。


お店によっては「松」「竹」「梅」の場合もあります。


これです。


このシステムです。


これは、なんですか?


ランクが上がる度にうなぎの産地に違いが?


タレの質が違う?


どちらも違います。


実はこれ、一般的には量の違いなんです。


うなぎもタレも全部一緒なんです。





質ではなく、量なんです!!





これを知らずに、デートとかで見栄をはって「特上」とか「梅」とか頼むと、ただただお腹がいっぱいになるだけなんですね。


お気をつけて!














僕が童話のコンテストで50万円獲ったら子どもたちに1万円ずつあげると言ってしまってから、ずっと買い物話が続いております。


長女ちゃん(9歳)はニンテンドースイッチ。


次女ちゃん(5歳)は自転車を買うらしいです。




、、、、、。




二人ともいまいち1万円の価値を分かっておりません。


賞金をゲットしてから教えてあげてもがっかりするかもしれませんから、早めに伝えました。



「1万円だけでは買えないよ」

「えええ!!??そうなの?」

「貯めておいてお年玉とかと合わせて買ったら?」



、、、、、、、。




二人は真剣に悩んでおります。





ああ、、、頑張って童話を書かないと。






「お父さん!」



答えが出たようです。





「じゃあ、賞金獲ったらさ!」






「うん」






「ダイソー連れってて!」




娘二人も質ではなく、量なんです。



おしまい。