こんにちは!耕す太郎です。



昨日は僕の嫌いな休肝日。



本当は毎週火曜日を休肝日に設定しているのですが、昨日は水曜日。



火曜日の自分の馬鹿!!



その日は休肝日が嫌で、飲みたくて、お嫁ちゃんに「明日休肝日にするよ」なんて言ったから、昨日の水曜日が休肝日になってしまいました、、、。



火曜日の自分の馬鹿!!



そんな事言わなければ、昨日飲めたのに!!



そんなわけで昨日の休肝日はやけ食いです!



はい!どん!





山盛りのごはん。


おかずは照り焼きチキンとゴボウのサラダ。それと切干大根。


照り焼きチキンが食欲を進ませます。


食べてるのに食べたくなるなる、照り焼きチキン。


僕の食欲エンジンが止まりません。


この日から次女ちゃん(5歳)の夏休みが始まりました。


そんなわけでお昼ご飯はカレーを作ったんですって!


少し残ってるんですって!


奥さん!残ってるんですって!


どん!




カレーは飲み物だなんて言った人もいます。


飲み物ですか?食べ物ですか?


いいえ、カレーは魔物です。


あるなら食べちゃうんです。








こんなタイミングでお伝えするか迷ったのですが、一応お伝えしておきます。


耕す太郎42歳。


只今ダイエット中。


8月に旅行が控えております。


しかも旅行の日程は8月7日。


僕の誕生日です。


お嫁ちゃんが言ってくれました。


「旅行でたくさんお酒飲んでも何も言わないからね」


最高の誕生日プレゼント。


しかし!現実は甘くはない。


必ず太るわけです。


そうなったら怒られるわけです。


そうならないためにも、旅行までに痩せなければなりません。





そう!




太るために、痩せるんです!










本日はお休みです。


この頃忙しかったので代休です。


しっかり働くために、休むんです!




休肝日もそうですね。


健康で長く日本酒を楽しみたい。


飲むために、飲まない。





人生の友達はメリーとハリー。


外国の人ですか?


違います。


メリハリです!







昨日はたくさん食べたので朝からウォーキングと筋トレを頑張りました。




たくさん食べたので、たくさん動く。


メリハリです。


いつもより危機感持って動いたので、運動量もいつもより増えました。


消費カロリー、、、増えたよね。


たくさん食べたら。


たくさん動く。



そうか!



たくさん食べたら痩せるのか!



おしまい。