こんにちは!耕す太郎です。



記事の更新が1週間以上も空いてしまいました。



記事のネタをじっくり寝かしておいたわけではありません。



単純に忙しかった、、、、。



うちの部署だけでコロナの濃厚接触者認定された人が7人、、、。



はい、、1週間出勤停止。



それぞれのご家族でコロナ陽性者が出てしまいこのような事に、、、。



罹患されたご家族の方は皆さん快方に向かい、大事に至らなかったことが救いでした。



しかし、そうは言っても目の前の仕事が減るわけではなく、、、、。



中間管理職の耕す太郎。



なんとか無事にここに戻ってまいりました。









そんな濃厚接触パニックが起きる前。



まだゆっくり寝かせてもらえていた週末。



なんと!都内で見つけたんです!



はい!どん!





そう!「角上魚類」です。



魚屋さんです。



ずっと行きたかった場所なんです。



詳しくはこちらの記事で↓



都内にはないと思っていたのですが、あったんです!



東京都荒川区南千住に!



しかし!自宅から微妙に離れています。



わざわざレンタカー借りるほどでもないし、電車乗って行くのも億劫だなあ、、、。



よし、、、これだ。



距離は約7キロ。



自転車です!



1時間30分もあれば着くはずです。



もう止められませんよ!



ずっと寝かしておいたこの気持ち。



ようやく行けるんですから!








そんなわけで、爆走して手に入れた結果がこちら!



はい!どん!





真鯛!!



大きくて新鮮です!



これが、こう!!





さらにこれだけでは終わりませんよ!


カワハギです。


肝を綺麗に取る自信がなくて、カワハギだけは捌いてもらいました!


それがこちら!


はい!どん!




カワハギの刺身!肝醤油!


これですよ!これ!


どちらも美味しくて、お酒も進みました!








カワハギはその日に全部食べたのですが、真鯛は半身残しておきました。


なぜなら、、、、。


漬けです!


一晩寝かせて、はい!こちら!


どん!




次の日は朝から漬け丼!!


冷蔵庫で寝かせて!


最高です!最強です!


皆さん。分かりますか?


寝かせると良いことがあるんです。


え?大袈裟ですか?


いいえ、そんな事はありません!


はい!どん!




さらに、どん!




アメリカドル 550$

ユーロ 370€


ふっふっふっ。


なんと、タンスの中でお嫁ちゃんが保管してたんです。


タンス貯金!!


新婚旅行の時に両替していた外貨が!


2011年からずっと寝かせていた外貨が!


お嫁ちゃんが寝かせていた外貨が!




時は2011年。


レートは1ドル89円。


現在のレートは、、、、。


むふっむふっむふっ。





テンション的には一生遊んで暮らせそうなテンションでした。





寝かせに寝かせた外貨たちが今!羽ばたこうとしております。





日本円に戻すなんて経験のない耕す夫妻。





損のないように手数料とか調べないと。




ん?全部の支店でできるわけではないのか!




どこで両替出来るんだ?




調べることはたくさんありそうです。




子供たちを寝かせたあと、我々夫婦はテーブルに広げた札を前に、夜な夜な調べております。




むふふっむふふっむふふっむふふっ。




なかなか寝かせてもらえなそうです。


おしまい。