こんにちは!耕す太郎です。



今週も始まりましたが、それでも、嫌でも、働き続けないといけないのが世帯主。



お父さんがんばるよ。



そしてまた今週も頑張れるのは美味しいご飯とお酒のおかげです。



ありがとうお嫁ちゃん!



そんな昨日の晩酌メニューはこちら!



はい!どん!




タラのムニエル。


パセリのソースがまた美味しいんです。


これに合わせるお酒は神亀。


埼玉県のお酒です。


さらにどん!




空芯菜とイカのレモン炒め。


奥にうっすらと写っているのはトマトとエノキのサラダ。


暑い日にはあっさりしていて食も進みます。


撮りわすれてしまったのですが、ピーマンとジャコの和え物もありました。




いやあ今日も美味しかったです。


しかし!


まだ終わりではありません。


日本酒好きの耕す太郎。


晩酌の時は1種類で終わるわけにはいきません。


さらに、どん!




しめの蕎麦!


若波!!


これは福岡県のお酒です。


やはり最低でも2種類は飲みたいです。


この日は日本酒の二段仕込み。


この二段仕込みが疲れた体に染みるわけです。






幸せな時間に包まれております。


たくさん食べて、たくさん飲んでる耕す太郎42歳。


代謝の良さ??もあってエアコンつけてるのに汗が出てくる、汗っかき太郎。


そんな僕を見て、長女ちゃん(8歳)が楽しそうに「うわあ!汗すごっ!キモいよ」


次女ちゃん(5歳)も真似して「キモーい」


そんな二人を見てお嫁ちゃんが言いました。


「冗談でもそんな言い方したら駄目でしょ!!」


本気のお嫁ちゃんにしゅんとする子供たち。


「ごめんなさい」








食事も終わり、晩酌の余韻に浸っております。


やっぱり日本酒は1種類じゃあ終われない。


2種類はいかないとな、、、


二段仕込みは最高です!!


二段仕込みは疲れた体に効きます!!


そんな僕のところに娘たち神妙な面持ちでやってきました。




長女ちゃんが僕に言います。





「さっきはごめんなさい」




まだ気にしていたんですね。



ちゃんと反省して偉いです。



確かに「キモい」だなんて冗談でも言われたらちょっと悲しいですもんね。



「さっきは、、気持ち悪いって思ってごめんなさい」



、、、、、。




うん、、もう、いいよ、、、




次女ちゃんも続いて。





「気持ち悪いって思ってごめんなさい」




もう、いいから、、、。



この二段仕込みもなかなか効きます。



おしまい