こんにちは!耕す太郎です。





昨日、今後の運用方針の変更をお伝えしたブログを更新しました。







そのブログですが、更新まで結構な期間が空きました。



本当はもっと早く更新したかったのですが、2週間前の金曜日から体調をくずしておりまして、一週間ほど苦しんでおりました。



あの感染症に罹患してしまったのです。



まずは次女ちゃんが発熱しました。喉の痛みも訴え、いよいよ来たかと、、、。



しかし、まだ半信半疑の耕す一家。



そんな矢先、今度は長女ちゃんが発熱。



喉の痛みも有り。





ちーーーん。






この感染力、、、。



そして、お嫁ちゃんも「なんか喉が痛いかも、、、。」



お嫁ちゃんも発熱。



最後の砦、耕す太郎42歳。





そして、ついに、ついに、、、。






あれ?





なんだ?







体が、、、だるいぞ、、、。







水を飲むだけで喉が激痛、、、。





、、、、、、、。






そして、発熱。






これは、いよいよ、、、、。










家族みんなで、コロナの検査を受けました。



まさか、我が家が罹るとは思っておりませんでした。



そして、みんな陰性だとは、、、。







ん??







陰性??






あっという間に家庭内で感染したんですよ?




コロナじゃないんですか?



お医者さんかの口から出てきた病名は、、、。



ん?



なんか聞いたことあるな??



なんて?



チンパンジー??



いいえ、違います。



ヘルパンギーナです。




確か長女ちゃんがまだ小さい頃に罹ったことのある病気です。





主に幼児などが夏に罹りやすい風邪のウィルスらしいのです。



風邪の症状プラス、口の中や喉に水疱が出来るんです。



これがまた痛いのなんのって、唾を飲むだけで激痛なんです。



そして、あまり大人には罹らないらしいんです、、、。



いつの間にかに幼児並の免疫力に落ちた耕す太郎42歳。



それでもなんとか地獄の時間を越えて、戻ってまいりました。



そしてこの前の金曜日、ようやくお酒に復帰。



その時の晩酌メニューがこちら!



どん!





アジフライ!!



健康体万歳!!



そして昨日の晩酌メニュー!!



はい!どん!





アクアパッツァ!!



やっぱり健康体万歳!!



そしてご想像どおりに飲み過ぎ食べ過ぎ。



お嫁ちゃんにお腹のお肉を摘まれて「中年太り大丈夫?」と聞かれました。



なにを言ってるんだい。



今回証明されたじゃない。



これはね、中年太りじゃないよ。



幼児が罹るヘルパンギーナに罹った体は、まさに幼児。



このお腹は中年太りではないんですよ。



ただの幼児体型です。



おしまい。