こんにちは!耕す太郎です。

人には色々な顔があります。

耕す太郎もお嫁ちゃんの旦那で、子供の父親で、サラリーマンで、こっそりブロガーで。

そして、メイラーダーです。

そう。メイラーダー。

え?知りません?

料理する時はメイラーダーになるんです。

はい!どん!

メイラード反応を利用して料理をするんです。

メイラード反応とは、食材に熱を加えることで焼色が付き、アミノ酸と糖類が結合する事です。

パンやクッキーが焼けた時や、玉ねぎを炒めて茶色くなり甘くなったりするのがメイラード反応です。

お肉を焼いた時もメイラード反応ですね。

この頃、僕は焦がさないようにメイラード反応を引き出し、塩だけで味付することにハマっております。

焦がしては駄目ですよ。

はい!メイラーダーです。

昨日の晩ごはんもメイラーダーになって調理しました。

はい!どん!



手前の緑色のペンネはほうれん草のクリームソースです。

奥の赤いのは豚肉のトマト煮込。

2つともメイラード反応と塩のみの料理。

ナイス!メイラーダー!

レシピブログであれば工程ごとに写真があるんでしょうがありません。

ごめんなさい。

申し訳ありませんが、他のサイトで玉ねぎを炒めてる画像や、肉を焼いてる画像を目に焼き付けてからまたこのブログに戻って来てください。

あとは塩で整えるだけですから。

目に焼き付けて下さいね。焼き過ぎに注意!
焦げますから。

焦げてませんね?

はい!ナイス!メイラーダー!

もし、だれかに作ってあげようと持ってるあなた。

早く作ってあげて下さい!

待ち焦がれていますよ。

待たせてませんね?

焦げてませんね?

はい!ナイス!メイラーダー!

一応、酒ジャンルのブログなので昨日買った日本酒の写真も載せておきます。



そして、こっそりブロガーでもありますから『耕す太郎の酒日記』も載せておきます。

このブログで毎回毎回『耕す太郎の酒日記』の宣伝をしてます。

いい加減しつこいぞ!とか、いらん情報載せるな!とか怒られそうです。

炎上ですよ!

焦げますよ!焦げますよ!

いや、

焦げてませんね。ほんと、焦げてませんね。

残念ながらそこまで注目されておりません。

ちくしょう!!

焦げてないよ!!

ナイス!メイラーダー!

おしまい。