平成24年度同窓会の報告 | 田川高校47回生のブログ

平成24年度同窓会の報告

10月27日(土)、平成24年度の同窓会を開催しました。


47回生の同窓会参加者、遅れて駆けつけてくれた人も合わせて41名。


昨年の同窓会に比べると人数が減って、どうかな・・・・


と、思っていましたが、同級生が集まれば話はつきず大盛り上がりでした。


今回は特に、東京など遠くから帰ってきた人、初めて参加した人がいて


また、昨年と違った盛り上がりもありました。




その勢いで、予定していなかったのですが次の店へと・・・


次の店にも半分以上の24人が参加!




クラスは違っても、同じ時を過ごした同級生です。


高校時代には話すことのなかった同級生とも


新たなつながりができることもありました。




これから、もしかしたら規模が小さくなるかもしれません!


でも、必ず10月の第4土曜には田川で同窓会を開催したいと思います。


今年参加した人も、今年参加できなかった人も


田川の人の、田川からでている人も


安心して帰ってきて下さい!来年も待っています!




それと・・・




ぜひ、田川高校であっている岳陽総会にも参加してみて下さい!


今年は、長尾先生(英語)、佐藤先生(体育)、吉武先生(英語)とお会いすることもできました。




さらに、今回の目玉はマグロの解体ショー


遠くから見ていると、ステージに上げられた2人の女性


なんと、47回生のマドンナ?の星野さんと大森さん


ステージ最前列で見ていたので試食役に選ばれ


みんなの注目を集めていました。などなど・・・楽しいことがいっぱいありました。




その他にも、先輩や後輩とのつながり


中には、仕事上でのつながりができることも


(最近は47回生と言うだけでサービスしてくれる店もあります)




毎年、同窓会で感じるのは人とのつながりの大切さです!




これからも、このつながりを大切にしていきましょう。




(なんだか思いが強すぎて長くなってしまいました。)