お久しぶりです!その間ヤマメ、タラの芽、竹の子、ハマグリ、ジギング! | 銭がなくても釣りはできる・・・さて、今日も釣りに行こうっと。

お久しぶりです!その間ヤマメ、タラの芽、竹の子、ハマグリ、ジギング!

こんにちは? いやお久しぶりです  てんたが です

 

 

一か月以上パソコン放置

 

その間はヤマメ行ってタラの芽と竹の子取って

 

ハマグリ行ったりしました

 

 

で、6日には久々に釣友Hチャンの船でTチャンとジギングへ

 

ここ最近激渋との事でしたのでいつもは行かないポイントへ魚探しの釣り

 

その2ポイントめでいきなり

 

ゴンッ!とヒット!小型ですがヒラマサゲット!

 

 

これで皆気合入りますがその後は・・・・

 

移動!、移動!でも反応は・・・・

 

ベイトの反応は抜群でしたので

 

鯛ジグにエダスを付けてメバルワームをセットすると

 

直ぐにアタリ!

 

釣れたのはアジ!

 

そこから連発するのでジギングをみな休んでアジと戯れます

 

それが入れ食い!時折イサキ、アラカブ混じり楽しめます

 

 

ある程度あそんでジギングへ

 

移動!、移動!

 

なぁ~んの反応もありましぇ~ん!

 

アタリが恋しくなりアジ釣れたポイントへ戻りアジ釣り

 

すると入れ食い!

 

終了ォ~ッ!

 

ジギングは最初に私が釣った1本のみ

 

アタリもそれだけと言う激渋でしたが

 

たまにはアジ釣りでのんびりワイワイ釣るのも

 

いいもんですな

 

 

とこんな感じで休みは釣りには行ってました

 

最近仕事忙しく又、人手が足らないんで帰って晩酌してると

 

寝てしまうんでパソコン開いてなかったんですよ

 

「最近ブログUPされてませんねぇ~」と数人に言われてたんですが

 

なかなか書けませんでした

 

インスタには写真あげてたんですけどねぇ~

 

今日は休みでしたが朝から術後3ヵ月検診が朝からあり

 

釣りに行けませんでした

 

膝の痛みもだいぶ引いてきたんで

 

そろそろヒラスズキも行けるかな?

 

でももう春ヒラスズキは終わったな

 

秋に気合入れるかな

 

しっかしジギングはリベンジせないかんですなぁ~

 

それから近所のシーバスは今年は釣れるといいんですがまだ

 

ポツンポツンとしか釣れてない様子しかも型が小さいようなんですが

 

これからどうなりますやら

 

と休みは釣りに行ってますんで

 

ポツポツ書いていきます

 

       ではまた。

 

 ポチットな!(ボヤッキー風)
にほんブログ