シーバスの代わりにワタリ、キスは苦戦でヒョウ紋登場! | 銭がなくても釣りはできる・・・さて、今日も釣りに行こうっと。

シーバスの代わりにワタリ、キスは苦戦でヒョウ紋登場!

こんにちは てんたが です

 

 

昨日、近所の様子見に行ったんですが

 

シーバスは誰も釣れてなく

 

私もノーバイト

 

ですが足元に美味しそうな奴が居たんで確保!

 

 

で今日はTちゃん、新弟子2号、娘MIとキス釣りに

 

糸島方面へ

 

サーフの良く釣れるポイントへ

 

しかしフグの猛攻

 

やっと釣れるキスはピンギス・・・

 

移動!

 

小場所ながら良く釣れる場所へ

 

餌さえ取られない・・・

 

まさかのキス苦戦

 

移動!

 

遠投すれば良型が出るんですが

 

中間は根が多く釣りにならない場所

 

釣り始めは良型はヒットするも・・・

 

移動!

 

その途中であるオブジェを見て

 

どうしてもやってみたくなり

 

やっちゃいました

 

写真じゃわからないと思いますが

 

ちゃんと歯にルアー咥えさせてるんですけどねぇ~

 

竿持って近づいて行くと

 

監視?駐車場の監視?みたいな方が近くに来て

 

注意しようと思ったんですが

 

この行動をみて「なるほど」と笑ってました

 

で4か所目

 

その1投目から小気味いいあたり

 

良型をゲット!

 

ここから入れ食いでなんとか

 

キス釣り成立!

 

 

で、ここで私にヒット!

 

上がってきたのはキスと

 

小さなタコ

 

新弟子2号 「何ダコですか?マダコなら食べます!」

 

私      「手長じゃないマダコ?っぽい??」

 

水汲みバケツに入れて見てみるとカワイイ

 

触って興奮させると紋の模様が浮き出てきました!!

 

スンマセン手洗いで使ってたんで濁ってわかりづらいでうかね

 

即リリース

 

と楽しんで帰ってきました

 

しかし昨年からキスが渋い

 

どうも浅場にさしてないようなんですよねぇ~

 

最後のポイントで釣れなかったら・・・

 

まっ釣れたからいいか

 

        ではまた。

 

 

ポチットな!(ボヤッキー風)
にほんブログ