前回の釣行、ヒラスズキで私が使ってるタックル | 銭がなくても釣りはできる・・・さて、今日も釣りに行こうっと。

前回の釣行、ヒラスズキで私が使ってるタックル

こんにちは てんたが です

 

 

前回の釣り合宿やヒラスズキの時

 

どんなタックル使ってるんですか?

 

と聞かれたんで

 

書きます

 

竿は初代のチーター110XHです

 

ルアーキャストウェイト12g~80g PE1.5~4号

 

最近の竿でこんなの殆ど無いと思います

 

ヒラスズキ用、ショアジギング用みたいにわかれてますから

 

こんな感じの竿は少ない

 

これだとヒラスズキもできるしショアジギングやキャスティングも

 

この1本で出来ますしヒラスズキもデカいのかかったら

 

とりたいですからねぇ~なんでいつもこれ1本持って

 

入磯します(この竿で2本目)

 

リールはカルディア5000

 

 

ラインはPE3号にリーダー50ポンドと

 

普通の方よりぶっといんですが

 

リーダーは人より長め4,5mにしてます

 

長かったんで前回の4本目のヒラマサも

 

とれたんだと思います

 

基本なんでも人より

 

硬い、大きい、太いタックルを使ってます

 

普段使ってるシーバスも

 

竿は基本MLじゃなくM

 

今は96Mですしリールはバイオマスターの4000番

 

ラインはPE1.5でリーダー30ポンドですからねぇ~

 

硬い、大きい、太いでしょ

 

とにかくデカいの掛けたら捕りたい!

 

これが私には1番ですから

 

とこんな感じです

 

          ではまた。

 

ポチットな!(ボヤッキー風)
にほんブログ