今年の初釣りは楽しめました!乗っ込み鯛開幕!全員70upダアァ~ッ! | 銭がなくても釣りはできる・・・さて、今日も釣りに行こうっと。

今年の初釣りは楽しめました!乗っ込み鯛開幕!全員70upダアァ~ッ!

こんにちは てんたが です

 

 

昨日やっとまともに初釣りにいって来ました

 

友人MAの船で新弟子1号・新弟子2号(この日が初釣り)の4人で

 

ジギング・タイラバで出船!

 

まずはジギングでヒラマサを狙います新弟子2号にはタイラバのやり方を説明し

 

とりあえずタイラバをさせておいて

 

わたしはシャクリ開始

 

しかし全員無反応!

 

次の流で新弟子2号が本命ではないが初魚をゲット!

 

喜んでいます

 

 

しかしそれ以外はウンともスンとも

 

周りの船も沈黙してる様子

 

移動!

 

鯛ポイントへ

 

その1投目に新弟子1号に強いアタリ!

 

身長にやり取りし

 

1号記録魚の鯛ゲット!

 

70チョイ!

 

新弟子2号にヒット!

 

サイズはないものの本命ゲット!

 

やっと私にもヒット!

 

しかし上がってきたのは

 

レンコちゃん

 

新弟子2号も直ぐにアタリでレンコ

そして私にもコココンッ!とアタリで乗りましたが小さい

 

ですがやっと本命ゲット!

 

ここ流しなおします

 

その1投目に私に強烈なアタリ!

 

ガンガンドラグも出ます

 

巻ける状態じゃない

 

これは年末のよりデカイ!

 

いきなり自己記録魚か!

 

慎重にやり取り開始

 

しかし痛恨のバラシ!

 

タイラバもついてない

 

巻き上げると飲み込まれたかリーダーの先からぷっつりといってました

 

く、悔しい

 

それを見て笑っていた新弟子2号にヒット

50upをゲット

 

新弟子1号も続きます

 

友人MAもヤズ・アコウ・70upの鯛とゲット

 

超ピンチな私!

 

でもですよ言い訳じゃないんですがタモ入れしたり

 

根がかりしたら取ってあげたり

 

魚を針から外してあげたり(写真撮ったり)

 

バックラしたら直してあげたりと

 

釣り以外にも忙しいんですよ!

 

とかなんとか言い訳して

 

次の流しで

 

私にヒット!オッ!イイ感じの引きで無事にゲット

 

60位!

 

で意地の70upもゲット!

 

すると新弟子1号に強烈なアタリ

 

ですが直ぐにバラシ!

 

私と同様に飲まれたみたいでリーダーの先っぽからプツリといってました

 

少しして新弟子2号が今日1の75位をゲット!

 

その後も良型を皆追加して

 

もう鯛はいいか!と

 

最初のヒラマサポイントへ

 

移動!

 

流すとベイト反応はイイんですが

 

無反応!

 

粘っているとゴンッ!と待望のヒット!

 

オリャ~ッ!と合わせを入れもう一丁と合わせを入れ

 

さてファイトと思ったら痛恨のバラシ

 

あ~あやってもうた

 

その後は鯛ラバ・ジギングともに無反応で

 

終了いたしました

 

まぁ~ジギングはダメでしたが

 

鯛は良かったですねぇ~サイズもいいし

 

アタリは多いしイイ初釣りになりました!

 

で、でも2発のバラシが

 

悔しいです!ザブングル風 古ッ!)

 

次も早く釣り行けるといいんですがねぇ~

 

今年はツイてないんで(この2日前に車のタイヤがパンクしました)

 

どうなりますやら

 

              ではまた。

 

 

ポチットな!(ボヤッキー風)
にほんブログ