なんか ボカロとかあげんの

久しぶり。。。

 

って言うか、これGW前から

作り出してたんだけど

 

まぁ~ 何か所かしっくりこなくて

 

譜割りが全然わかんなくなっちゃって

 

なんか疲れてきちゃって

 

GW中も「明日も休みだから 明日でいいや」

 

そんなこんなで 先週やっと譜割りもギリこんなもんか

 

ってなったあとボカロはアニメ動画観ながら

 

裏で変換したり、オケのWAV吐き出したりして

 

動画編集で 歌詞を入れ出してから

 

なんで! なんで!

 一週間もかかるのか!!

 

最近ねぇ~ 気づいちゃったんですよねぇ~

 

「あぁ~ 俺。。。 音楽とか作詞とか。。。

 まぢ 好きじゃねぇ~」って

 

少なくとも、詞や曲作りが

心のよりどころ だったり

自分を救ってくれるものであったりとかは

ないなぁ~とか

 

「じゃあ 何でやってんの?」って自問自答すれば

 

それ以外に、なにも。。。。。。。ない!

 

って現実にさらされる日々です

 

ま、前置きがとんでもない空気になってますが

 

前に上げた【...の中】―夢の中で書いた朝

頭の中で鳴り響いていたメロディーとやらを形にしてみました

まずは どうぞ!

 

 

最終的に引っ掛かったのは

イントロとラストの「HI!」と

「悪夢の3シーズン目」

 

もうホント!

音階なのか譜割りなのか全然分からなくなった

 

分からなくなった

グラスの数が増えて

気付けば寝落ち。。。

 

まっ、でもツギハギだらけでも

上げれただけでも本望!

 

それより次ね

アコギっぽいので2曲ぐらい

頭の中では ずっと鳴っているんだけど

 

まぁ~ 何でもそうだけど ギターとかもね

きれいな感じで出そうと思うと

スキルというか知識が足りてない。。。

 

アルペジオぽいの行きたいし

こうシャランシャラン。。。軽快なのもいってみたいけど

。。。表現できる?

 

ジレンマです

 

でも グダグダでも あげてみたいな

他に何もない。。。自分の悪あがきとして

 

ということで

曲紹介なのか

胸の内を吐露する記事なのか

わかんなかったけど。。。。。すんません!

 

これからも どうぞ よろしく

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 歌詞・フレーズへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へ
にほんブログ村