ということで始まりました 【...の中】

今週は いかに自分がヘタレかと
その辺をだらだらと 吐露していきます

まず 自分はメンタル弱いです
ついでに 根性もどうだか
とくに根性は 子供のころにスポ根アニメに憧れ過ぎて
おそらく一生分の根性をそこに置いてきてます

なので 打ち込みをしようと買い貯めたスコアが
山積みのままだったり

今週は 「PSのコントローラーしか握ってないな」
なんてことは ざらですね

物書きの端くれとも言いがたい日常を
だらだらと だらだらと
繰り返すだけの日々
これが客観的に見た自分の状態で間違いはありません

だいぶ 話がそれましたが メンタルに戻します
実は 毎年 決まって落ち込む時期があります
9月~10月のころです

あっ! 秋だから物悲しくなるわけではないんです
そのくらいのころに面倒で憂鬱な仕事があるからなんです
自分的には 「理不尽だなぁ~」って思うシーズンですね

また 他には対人的な面倒事やトラブルが続くのも
嫌ですよね~
この間も 心臓バクバクしながら仕事してました

まぁ~ そういう時って 
自分の中にどんどん気持ちが閉じていってしまって
「もう明日なんか来ない」「来なくてもいいや」
とまで思い込んだ頃もありましたね

あっ! その時だな『誰にも理解されない世界で』を書いたのは
(良かったら、そちらも見てみてください)

でも、最近は思うことがあって

「あぁ 自分がこんな思いをしているのに
この世界のどこかでは 
誰かが彼女とxxxしてたり
美味しいもの食べてたり
幸せを満喫しているんだよな~」 

「そっか...自分はこんなんでも

世界は幸せで満ち満ちてるのかぁ~」と

そうすると なんだか 自分の心が......

......少しも良くは~なりませんし
憂鬱は憂鬱です

翌朝も重い足を引きづって
会社に向かう途中の空を見上げ
「それでも 世界は幸せで満ち満ちてるのかぁ~」
と思うことの繰り返し

でもね どこかでそう思わない

思うことを忘れちゃうとか
今のところは......やって来たりするんですよね~
「まぁ とりあえずは...抜けたのか...」って

「お前! それすぐ消えちゃうような
大した悩みじゃなかったんじゃないの!
世の中にはもっと大変な人がいるよ」

おっしゃる通りですね~ まぁ~ね

ちっちゃな悩みでうじうじしている訳ですわ~

 

でも そのちっちゃな殻でも

破りながら1歩でも前に進むおまじない的なもの?

 

「それでも 世界は幸せで満ち満ちてる」


これ~自分の余命宣告をされた時にでも
そう思えたら......なんか そこそこ実りある人生だった?
って思える気がします

そんなことを歌詞に書けたらなぁーって!
思ったりするんですけどねぇー

ということで たわいもない話
これにておしまい!です ではまた!

 

にほんブログ村 音楽ブログ 歌詞・フレーズへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へ
にほんブログ村