GW突入!!ってことで、5月1日、2日有給取りました!
いわゆる9連休です!

 

折角の平日休み、何か有効的に活かせないかと...

朝のウォーキングから帰り、朝食をとりながら
情報番組を見ていると...パワースポット?

 

なんか、すごく金運が上がる神社があるみたいで
行列ができるほどとか、また、こちらを紹介していた
神社仏閣専門家も、ここにお参りに行ってから
仕事が増えたとか...まぢ...ですか?

 

今は、9時半、どこなの?って調べたら、茨城と栃木の県境
「行けるっ!これだっ!平日を活かせる案件は!」

「明日になったら、混んでしまう...今日しかない!!」

で、ルート検索をしてみた...

「ひっ、100キロ越え...下道で3時間?」

 

ちょっと、躊躇しましたが、とりあえず行けるところまで...
そんな思いで、車を走らせておりました
294号線をひたすら、栃木方面へ、294号線から左に離れると
のどかな田舎道を走り、山へ入り、神社の入り口に来ました

 

途中、街中などで渋滞もありましたが、思いのほか信号も少なく
ナビ予想時間より30分ほど早めのペースです

後は、ここから神社までの2.6キロ行けば到着

 

山上というから、山なのは想定していました

そこそこ昇っていく感じで、途中ギアをSにしながら

前を走る2台に追走! あとちょっとぐらいの頃から坂がきつくなり
「えっ⁉止まった?」前の車が突然停止!

「おいおい、やめてくれよぉ~、こんなところで...」

止まった車の横を抜け上がろうとするのですが、坂がきつくて
結構、ベタ踏み状態で何とか通過!対向車も来た!

 

そこから少し行くと、駐車場やお店も見えてきて、奥が大駐車場

お店の前の最後の坂が、結構きつく、参拝者もいて

アクセル踏み込んだら、危うく突っ込みそうになったw(笑えないか)

なんとか、最後の駐車場に止めて、神社への坂を上る

 

 

こんな感じの鳥居をくぐり、上った先には


 

この様なフクロウが、このフクロウの下に丸太があり

この丸太を3回 カン!カン!カン!と叩いた後に
願い事をしながらギューっと抱きしめる

TVでやってたのそのままだ~

やっぱ平日! 並ぶことなく出来ました――!

 

その奥には、大黒様がご開帳!GW特別に5月8日までのイベントです

 


 

これを見逃すと、次は9年後になるらしい...
混んでないので、写真撮影もOKだった!!

やっぱ平日!!

 

この後、なんだか「ご自由にお持ちください」のご祝儀袋と

大黒様のコピーを頂いて、お守り売り場へ

 

お守りは、せっかくだからフクロウ系がいいなと思い

 

 

こんな感じのを...一つ1000円と若干高めだったのですが、

ここまで来た、苦労を考えれば、全然!行ける!行ける!

自分の分とお土産用に2つ購入 

 

そのあとメインのお店などをのぞいておりますと、

 

 

あっ、神社はこっちか...

 

 

こちらも参拝して、ついでに金運おみくじでもひくかぁ~

 

中金運ではありますが、第十七番が気に入って、写真をとってきた

金銭に感謝とのことですね! ゲン担ぎはかつ丼って...
最近、かつやのかつ丼にはまっているから...まさに!って感じ

おみくじには金運小判も入っているので、財布に入れました!

 

 

一通り堪能して、お店を抜け駐車場へ戻る道
フクロウさんたちが、たくさんいました
一応、全部写真撮ったのですが、あまりにも多いので、

自分の選んだ一押し! 学業成就!!

 

 

ほら、まだいろいろ勉強したり、学ばなきゃならないことたくさんなので
このフクロウの頭をひとつづつなでなでして帰ってきました!

 

帰りは、来た道とは反対の狭い坂道を延々下って、元来た大きな道へ
いやぁ~~!すっんごく!良かったけど、坂道がなぁ~!

無事にお参り出来て良かったです

 

来るときは、「ホントにたどり着けるのだろうか」不安でしたが
帰りはリラックスして帰れました
途中ダイソーで、大黒様のA4サイズフォトフレームを買って

家に着いたのが16時30分 9時30分出発から7時間!!

途中、行きと帰りにトイレ休憩1回づつだったのでほぼぶっ通し!!

 

でも、充実した1日でした~!

明日から、GWの後半戦! 混雑は予想されますが、興味のある方は
どうでしょうか! 『鷲子山上神社に行ってみた!』でした