私のブログに訪問していただき、ありがとうございます。☆☆1573

 

娘と妻と私の

3人で

豊川稲荷へ

初詣に

行きました。

 

総門の向かいにある

お店周辺は

人が

いっぱいいました。

 

無料

初詣の

参拝順路の

地図

(無料)

いただきました。

 

豊川稲荷の

説明が

載っている

パンフレットの

一部分

です。

 

 

露天商が

両側に

並んで

います。

 

 

 

 

 

鳥居を

くぐると、

御本殿が

見えて来ました。

 

 

大提灯の

両側に

唱え言葉が

書かれた板が

掲げられていました。

 

参拝しました。

 

おみくじを

引きました。

 

 

三重の塔

前の広場へ

移動しました。

 

法堂 

です。

 

霊孤塚へ

続く通路に

ご祈祷の

のぼりばたが

両側に

立てられています。

 

霊孤塚の

説明が

書かれている

パンフレットの

一部分

です。

 

霊孤塚に

たどり着きました。

 

約1,000体以上の

狐の像が

祀られているそうです。

 

 

 

 

 

有名人の方が

奉献された

狐の像が

ありました。

浅野ゆう子さん

奉献されたもののようです。

 

同性同名の方かも

しれませんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道にも

ご祈祷の

のぼりばたが

両側に

立てられています。

 

 

 

きつねみくじ

やってみました。

 

おみくじを

拡大します。

 

運勢

 

大吉

出ました。

 

別の場所にも

きつねみくじ

ありました。

 

 

 

 

露天商が

続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

見つけました。

 

娘が

買おうとしていた

「たい焼」

露天商

見つけました。

 

 

 

娘と妻と私の

3人分

たい焼

3枚

買いました。

 

 

 

食べました!

 

しっぽまで

あんこが入っていて

美味しかったです。

 

 

 

娘が

娘と私の分の

バナナチョコを

買いました。

 

○○、ありがとう!

 

 

 

☆のおーじ様の

私としては、

やっぱり

星形のチョコが

ついている

バナナチョコに

しました。

 

バナナチョコを

ホントに久しぶりに

食べました。

 

美味しかったです。

 

 

豊川稲荷

周辺マップも

いただきました。

 

こちらは

コメント付

です。

 

 

 

以上で、今回の報告(レポート)を終わります。

 

お付き合いいただき、感謝します。

 

最後まで、

ご覧いただき、ありがとうございます。