私のブログに訪問していただき、ありがとうございます。☆☆897

 

実家に帰って、

自分が小中学生の時の

写真を探している時・・・

 

こちらも

見つけていました。

43年前、

私が

高校1年生の時に

通学に使用していた

わが愛車

YAMAHA

RD50

写真

です。

 

 

私の家から、

電車の駅までの

片道10kmの

山道を

高校生活3年間

毎日

このRD50で

走ったのでした。

 

雨が降っても

雪が積もっても

走りました。

 

 

RD50は、

最高出力 6.3psを発生する

排気量 49ccの

空冷2ストローク

エンジンを

ダブルクレードルフレームに

搭載。

 

5段リターン式

ミッションが

組み合わされていました。

 

フロントブレーキは

油圧式ディスク。

 

スポーティなロングシート

タコメーター

(エンジン回転計)

の装備など、

本格スポーツの

風格たっぷりでした。

 

荷台も付けていただき、

学生かばんを

取り付けることができるように

してあります。

 

そして、

このRD50を

私は

大学生になった時にも

乗り続けました。

次回は、

私の大学生時代、

RD50で

走ったチャレンジについて

お伝えする予定です。

 

 

 

以上で、今回の報告(レポート)を終わります。

 

お付き合いいただき、感謝します。

 

最後まで、

ご覧いただき、ありがとうございます。