私のブログに訪問していただき、ありがとうございます。 ☆☆430

 

今日、10月15日(木)、

午後からお休みを

いただいて、

マイナンバーカードを

受け取りに

豊橋市の市役所に

妻と二人で

行きました。

 

義兄が義父を連れて

マイナンバーカードを受け取りに行った時に

結構時間が掛かったと

妻から聞いていました。

 

西館1階の7番が

マイナンバーカードの受け取り申請を行う

窓口でしたが、

すぐに受け付けの手続きが

始まりました。

 

そして、

7番窓口に到着してから

妻と私の二人の受け取り手続きが終わったのは

15分後でした。

 

私たち夫婦が受け付けを始めた直後に

何組かお見えになり

待つことになった方たちも

お見えになったようなので、

窓口にきた

タイミングとしては

とてもラッキーでした。

 

ちなみに

私たち夫婦が

窓口を訪れたのは

午後2時50分ごろでした。

その後、

一度家に戻り、

夕食には少し早いですが、

マイナンバーカードを受取後、

行こうと計画していた

こちらへ向かいました。

びっくりドンキー

です。

 

駐車場には、

私たちの車が以外

1台しか

駐車していませんでした。

 

店内に入ると

お持ち帰りのお客さんが

一人いただけでした。

 

すぐに

席に案内されました。

 

店内にいるお客は

私たち夫婦だけ・・・

 

貸切り状態です。

 

 

店員さんが

メニューを

運んで来ました。

 

おや?

 

これは・・・

 

ランチメニュー?

 

えっ?

 

ランチメニューの中を

開いてみると・・・

 

17時まで!

書かれています。

私たち夫婦は、

こちらの

いろどりセットを

注文することにしました。

 

野菜がたっぷりで・・・

 

みそ汁 と 牧場のミニソフト付き

なのがいいですね。

 

さらに

カレー好きな私は、

こちらもつけることにしました。

注文してから

約10分後

注文したモノが

運ばれて来ました。

 

妻が注文したのは

ハンバーグが

100g

です。

 

 

私が注文したのは

ハンバーグが

150g

です。

 

妻のにも

少し掛けてあげましたが・・・

ちょいがけカリーを

掛けました・・・

 

 

 

美味しそうです。

 

手を合わせて

「いただきます」

 

やっぱり

カリーが掛かっていると

いいですね。

 

ハンバーグも

柔らかくて

美味しいです!!

 

野菜がたっぷりなのも

食べ応えがあっていいです。

 

さらに

みそ汁も具沢山な感じで

白みそ汁で

とっても美味しいです!!

 

二人とも

完食しました。

 

手を合わせて

「ごちそうさまでした」

食後のデザートが

運ばれて来ました。

 

牧場のミニソフト

です。

 

 

再び、

手を合わせて

「いただきます」

 

う~ん・・・

 

なめらかな感じで

あっさりしていて

確かに

ちょうどいいサイズで

美味しかったです。

 

底の方に

白玉だんごが

入っているのも

いい感じです。

 

この牧場のミニソフトも

もちろん

残さず食べました。

 

手を合わせて

「ごちそうさまでした」

 

 

16:44ごろ

びっくりドンキーさんで

注文できたので、

とってもお得な

ランチメニューを

注文することができて

とてもラッキーでした。

今日、10月15日(木)は

マイナンバーカードの受け取り申請手続きが

短時間(15分間)で

行うことができたことといい、

 

16:44なのに

お得な

ランチメニューを

注文できたことといい、

 

とてもラッキーな日となりました。

 

 

 

以上で、今回の報告(レポート)を終わります。

 

お付き合いいただき、感謝します。

 

最後まで、

ご覧いただき、ありがとうございます。