私のブログに訪問していただき、ありがとうございます。   ☆410
 
先日、よく寄る書店で
手に入れました。
これです。
イメージ 1
スモールワールド
地球儀
です。
 
イメージ 2
球径 : 13cm
縮尺 : 9,800万分の1
です。
 
イメージ 3
この箱の中に入っています。
 
イメージ 4
値段は、¥1313 です。
 
イメージ 5
この地球儀を買うことで
カンボジアに
井戸の建設が実現できるようです。
 
箱から出しました。
イメージ 6
小さくて軽いです。
 
日本の近くアップにしました。
イメージ 7
確かに、小さくても国名が見やすいです。
 
他の地区はこんな感じです。
 
ヨーロッパ地方です。
イメージ 8
 
北アメリカ地方です。 
イメージ 9
 
 オセアニア地方です。
イメージ 10
 
南極大陸です。 
イメージ 11
 時差が分かるようになっています。
 
凡例も載っています。
イメージ 15
 
日本周辺をさらにアップにしてみました。
イメージ 16
 
また、こんな表も付いていました。
イメージ 13
 
世界の国と首都一覧です。
 
イメージ 12
 
イメージ 14
この「スモ-ルワールド 地球儀」なら
球径13cmなので、
机の上に置いても
邪魔になりません。
 
TVを見ていて、
「この国はどこかな?」
ということを調べることなどに
役に立ちます。
 
 
以上で今回の報告(レポート)を終わります。
 
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。
 
どうも、ありがとうございます。