1日で、8台のバイクに試乗したことがあります。                                                              ☆35
 
2011年5月14日(土)、YSP豊川さんでYAMAHAのバイクに試乗させてもらいました。
『2011プレストニューモデル試乗車キャラバン』が行われた時にです。
 
2010年にも試乗させてもらいましたが、
今回は跨った時の写真もYSP豊川のスタッフの方に撮っていただきました。
試乗だけなのに、かなり図々しい私でした。
 
YSP豊川のスタッフのみなさん、写真を撮っていただき、ありがとうございます。
 
 
①台目 『XVS1300CA ストライカー』 イメージ 1
乗車ポジションも私に合っており、排気音もノーマルでもいい感じでした。
パワーも、けっこうありました。
 
 
②台目 『XVS950A』
イメージ 2
大学時代の友人宅に乗っていったのはカナダ仕様のホワイトですが、
これは、南アフリカ仕様の2011年モデルです。
カナダ仕様の方が排気音が良く、パワーがあると感じました。
 
 
③台目 『ドラッグスター400クラシック フル装備』 
イメージ 3
スクリーン・サドルバック・バックレスト付です。
ハーレーのヘリティジに装備が似ています。
1300や950に試乗した後だったので、パワーが物足りない感じがしました。 
 
 
④台目 『セロー250』
イメージ 4
林道ツーリング、普段乗りにいい感じです。燃費は40km/hだそうです。
オフロードタイプに試乗したのは、久しぶりでした。29年振りです。
 
 
⑤台目 『WR250X』
イメージ 5
 オフロードタイプですが、街乗り用のため、ラジアルタイヤをはいています。
『セロー250』と比べると値段も高いですが、パワーも高かったです。
 
 
⑥台目 『XT1200Z スーパーテネレ』
イメージ 6
パリ・ダカールラリーでも走れそうな長距離に向いています。
パワーもあり、シート高が高いが案外乗りやすかったです。
 
 
⑦台目 『SR400』
イメージ 7
1978年に登場し、33年間のロングセラーモデル。ビックシングルです。
『SRX600』を所有していた時、キックでの始動がとても大変だったのですが、
この『SR400』は、簡単にキック始動ができてしましました。
 
 
⑧台目 『XV1900CU レイダー』
イメージ 8
排気量1854cc。迫力の排気音。ハイパワー、トルクフルです。
私の体型では、ハンドルが少し遠く、車体が重い感じがしました。
排気音は、ノーマルでもとても良い音がしました。
 
 
・・・・そして・・・・
 
 
自分が一番気に入っている 『XVS1300CA ストライカー』に
もう一度試乗させていただきました。
イメージ 9
う~ん、やっぱり、いいですね。長時間乗ってみたいです。
 
・・・その後、9月12日(月)のブログで紹介したように
『XVS1300CA ストライカー』をレンタルして
長時間(8時間程度)乗りました。3回レンタルしました。
 
5月14日(土)、8台させていただきました。
それぞれの良さがあって良かったのですが、
私は、ますます『XVS1300CA ストライカー』がとても気に入りました。
 
1日で8台試乗させていただくと
比較がよくできていいですね。
 
YSP豊川のスタッフのみなさん、お世話になりました。
感謝しております。 どうも ありがとうございます。
 
これからも、いろいろなバイクに試乗していきたいです。
 
 
私のブログに、ここまでお付き合いいただき、感謝しております。
 
どうも ありがとうございます。