プラネタリウムBAR | My dear

プラネタリウムBAR





プラネタリウムが好きで

ずっと気になっていたお店です。


早い時間帯に行けばチャージ料金が

半額になるのでおすすめ。

また、予約すると有料で

好きな日時の星空も見られます。






入ると真っ暗で何も見えないけど

だんだん目が慣れていくので大丈夫。

席はカーテンで仕切られていて

半個室になっています。






・プラネットカクテル海王星

・12星座カクテル双子座


どちらもノンアルにしました。

プラネットカクテルは

ポワンと煙が割れる演出がおしゃれ。

海王星はグレープフルーツ味です。

双子座は柑橘を加えたウーロン茶で

爽やかさな味が気に入りました。









プラネタリウムクリエーター

大平貴之さん製作の

世界に一台しかない改造機

メガスターゼロプラチナと

メガスタークラスの2台の

高性能プラネタリウムを使用。

目に見えない12等星まで映し出し

500万個の星空を再現しています。


球体は店内の奥にあるため

入口だと見えづらいかもしれないので

球体の下の席を予約した方がいいかも。


雲や天の川、ここまで細かい星が見える

プラネタリウムは見たことがなくて

感動しました!





また、2時間に1回オーナーによる

季節の星空解説があります。

これが行った日の星空。

春の星座について科学館みたいに

しっかり説明して下さいました。