メゾン・カイザー | My dear

メゾン・カイザー




メゾンカイザーで購入したパン。


・クロワッサン

・クロワッサンオザマンド

・パンオショコラ

・デリスブラン

・イチジクのパン

・パンオノワ


人気は

1位 クロワッサン

2位 バゲットモンジュ

3位 クロワッサンオザマンド


クロワッサンは外は作りがしっかりしていて

サクッとしてる。

中は詰まっているけどふんわり。

ほんのりバターの甘さがあります。


クロワッサンオザマンドは

柔らかいクッキー生地にはさまれた

つぶれたクロワッサン。

バターがじゅわっとしみてて甘い♡


パンオショコラはクロワッサンと同じ生地感。

チョコソースはビターな甘さでなめらかだけど

入っている量が少なくて物足りなかったかな。


デリスブランは外は見た目よりも硬くなくて

中はもちっとしてる。

角切りされたホワイトチョコは

小さいからかほんのりした甘さでした。

もう少し甘味がある方が好きだな。


イチジクのパンは

外はフランスパンみたいな硬さで

中は弾力がある。

大きめのイチジクがたくさん入っていて

プチプチ食感が良くて甘味もありました。


パンオノワは全粒粉味で

外は見た目よりも硬くなくて中はもちっとしてる。

大きめのくるみがたくさん入っていて

こちらも食感が良かったです。


全体的にしっかりした作りで

食事に合うようなシンプルで

甘さ控えめなパンが多かったです。

クロワッサンオザマンドと

イチジクのパンが好みでした♡